※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
子育て・グッズ

保育園と職場託児所、どちらがいいか迷っています。託児所は安いが、お昼の準備が必要で自分が休みだと預けられない。保育園は送迎がないが、仕事終わりにすぐ連れて帰れる。悩んでいます。

皆さんはどっちを選びますか?
そろそろ仕事復帰しないといけないので保育園探そうかなと思ってるのですが、迷ってます😅
職場に託児所があり、とても安く預けれるのですが、預ける前にお昼寝の準備などしてから預けてお昼は1歳半までお弁当です。それと、自分が仕事休みだったら預けれません😰😰
それだったら、普通の保育園に預けた方がいいのかなと思ってます。
職場の託児所は保育園の送り迎えがないので、仕事終わってバタバタしないでそのまま連れて帰れるからそこに関してはいいのかなと思ったり😅
悩みます😥
どちらにも、メリットデメリットがあり決めきれません😭旦那は話を聞かないので、私一人で決めないといけなくて😢

コメント

雷注意

一歳半までお弁当作るぐらいなら高い保育料払っても絶対普通の保育園に預けます。笑

休みの日も預けたいですしね〜!
でも普通の保育園でもママがお休みの日は預けられないところもあるので要チェックです!

• カエル🐸

カエル🐸

普通の保育園でも、預かってくれないとこってあるんですね😦
    聞いててよかったです😊
    でも、私がすんでるとこ激戦区なので、そろそろ探さないとヤバいです笑

• 7月8日