※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

産婦人科の託児所について疑問があります。診察時の託児所は見えず、引き渡しは玄関で行われるため不安を感じています。託児所の安全性や信頼性が心配で、預けるかどうか悩んでいます。

私が今通っている産婦人科の託児所のことなんですが、
初診で行ったときは預けられる人がいなかったので
病院の託児所に預けたんですが、その際少し疑問に思ったので聞いてください💦

多分入院してて託児所に預ける人は中に入ったり出来るんですが、診察で預ける人は入れないみたいで
玄関も厳重?になっていて、玄関開けたら下駄箱があってまたドアがあるんですが、そのドアも中が見れないようになっています。
引き渡しは下駄箱でして少しお話ししてバイバイする感じです!
みんなどこもそうなんですかね?😭💦
菌とかそういった問題もあると思うし
大丈夫だとは思いますがなんだか怖くて、初診以来預けてません💧
前回の診察はすぐ終わったのでよかったですが(それでも大変でしたが💦)、
明日の検診が採血とかもあるので時間かかると思うし託児所預けようかどうしようか迷っています💦
どんな感じで遊んでいるのか、どんな場所なのか
全く見れないので安心して預けられないですし託児所の先生も信用できないと思ってしまいます泣

コメント

私転職します🎵

信用できないと思っているなら預けない方が良いと思います。

少し何かトラブルみたいなことがあったときとっても嫌な気持ちになったり、後悔されると思いますから

上の方も仰っていますが、信用できないのなら使用しない方が良いと思います。

R

感染対策が厳しかったり、後はママが迎えに来る様子を見てしまうと他の子が泣いてしまったりするのでお迎えは玄関でっていうところもありますよね。

心配なので中の様子を見させて貰えないかと頼んでみてはいかがですか?

明日の検診は、他に預け先があるのであれば無理して託児所利用しなくて良いと思います(^^)

みん

私が通っているところもそんな作りです!!
他のママが見えた時に泣いちゃうからかなぁと思ってますが、中の状況を1度も見たことないのでどんな雰囲気なのかぐらい見たいなぁと毎回思いつつ預ける所ないので無料だしお願いしちゃってます😂
個人じゃなくて病院と提携だしよっぽど変なことはされてないと信じるしかないですよね😂