※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

郡山市ニコニコ子ども館の遊び方について質問です。1歳2ヶ月の子どもでも遊べる場所や受付があるか知りたいです。

郡山市ニコニコ子ども館に遊びに行きたいのですが
今まで手続き等でしか行ったことなく
いまいち遊べる場所がわかりません😣

裏の入り口から入って一階に少し遊べそうな
場所を見たことがあるのですが
そこは1歳2ヶ月のよちよち歩きの息子でも
遊べる場所なんでしょうか🤔??
遊ぶときは何か受付みたいなのは
あるのでしょうか??
回答よろしくお願いします🙇

コメント

元気な妊婦

一階に遊ぶスペースあります♫
受付に保育士さんがいてすぐ話しかけてくれます。
初めての時は口頭で月齢の確認や簡単な説明を受けて、2回目からは紙に年齢や人数などを書きます。
4ヶ月くらいから行けて、最近行った時は1歳くらいの子たくさん居ました。おままごとや滑り台とかあります。
うちの子はまだ小さいのでコロコロしてるだけだけど、周りにいい刺激もらってます。
授乳室にオムツ替え台もあります。
平日は読み聞かせやおあつまりの時間もあるみたいです。
うちはまだ参加したことないけど今度行ってみようと思ってます♫

あいう

うちももうすぐ一歳2ヶ月です♪
先日初めて行きましたが、おもちゃいっぱいあって楽しそうに遊んでました😆💕
裏の入り口がちょっと分からないのですが、奥の方に遊べるスペースあってスタッフさんに初めてなんですけど、って言ったら丁寧に室内の説明をしてもらえました💦

失敗だなーっと思ったのは100円玉の持ち合わせがなく、荷物置きロッカーに鍵がかけられなかったのです😭遊んでいる最中、ちょっと心配でした😅💦

スタッフの方が多く、よく声かけて貰えるので、子どもも嬉しそうに遊んでました😆初めて行くときはちょっとドキドキするかとは思いますが、是非遊びに行ってみて下さい💕