※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

熱が出たときの食事について、卵雑炊やうどんは1回分だけ。水分やゼリー、甘めのパンはOK。お菓子は控えめにしています。

熱が出たとき、急激に食欲なくなるのですが、何を食べさせますか?
卵雑炊作りましたが、1回分食べたきり。。あと、うどんなら食べてくれるかな??
水分、ゼリー、甘めの菓子パン。などは食べれますが、お菓子は言われても出さないようにしています😓

コメント

りな

果物はどうでしょうか?
水分とミネラル、ビタミンが多く含まれてるので、回復の為にはいいですよ◡̈

• なぎさ

なぎさ

果物食べない子なので。なんとも言えずごめんなさい😣💦

• 7月8日
H.mam

プリンとかカステラとかを食べさせます!

• なぎさ

なぎさ

うちも昨日はプリン。あと朝はバウムクーヘンでした💦こんな感じで良いんですよね?
    うどん作ったけど、ほとんど食べなくて😢
    あと、お薬はゼリーで飲ませてて。
    風邪ならいっそのこと作らなくても大丈夫なのかなって😓

• 7月8日
  • H.mam

H.mam

食べれないのは仕方ないので、食べれそうなもので少しでも食べてくれるものをあげます👍
    一口二口しか食べない時はそんな感じで済ましてます!
    本人にお腹空いたという感情?が出てきたらうどんや雑炊作ってます😊✨

• 7月8日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね😳
    お熱あるときはあまり食べないですもんね。
    治ってきたら自然に食べたい!ってなりますよね✨

• 7月8日