※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

セパレートのパジャマを買う際、半袖か長袖か迷っています。長く使いたいので、どちらが良いでしょうか?半袖はいつから着るのが良いですか?

セパレートのパジャマに変えようかと思います。今から買うなら半袖ですか?長袖ですか?
できたら長く使いたいです!半袖ならいつから使いますか?

コメント

2人の姫ままちゃん

私なら薄い長袖買います。

朝晩は寒かったりするし、子どもはなかなかちゃんとお布団かけて寝ないので💦

少し大きめの物を買っておけば、秋とか、来年のこの時期も使えると思います🎵

• かなっべ

かなっべ

そうですよね!綿タイプのパジャマにします!今サイズが80なんですが、来年のこの時期は小さいですかね…今身長は71センチで、来年だと1歳10ヶ月です!

• 3月24日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

来年には80だと少し小さいかもですね💦

私はパジャマは家の中だけしか着ないから、少々大きくてもいいやぁっていつも大きめ買っちゃいます💦

すぐサイズアウトしてもったいないので❗

• 3月24日
  • かなっべ

かなっべ

確かにそうですよね^ ^
    ありがとうございます。今年の冬使いたいなら、80ですかね?

• 3月24日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

私なら90ですかね…

家の上の子夏にめっちゃ成長するタイプの子で、春とかに秋もいけるよねって買ったものまでサイズアウトしたりするんです💦

まだスクスク成長する時期なので90で良いのではないでしょうか?

今80が少し大きいとかなら、80買っといても冬使えるかなぁとは思います。

• 3月24日
  • かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!夏は80でいけそうですが、来年だと確かに90じゃきつい気がします
    ありがとうございます参考になりました(^人^)

• 3月24日
ちゃんはな

現在7ヶ月ですが、少し大きめなのもあって、最近買う服は来年も着られるように90ばかりです(^^♪

• かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!90にします(^人^)

• 3月24日
guccii

わたしは、今の時期〜秋用に
薄手の長袖の80を洗い替えに
3枚購入しました(*^^*)

上の方と同じ意見で
朝晩は寒かったり、お布団を
かけて寝なかったりしますし
夏にはクーラーをつけて
寝るので…

• かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!
    80だと来年はきついので90にします。うちの娘は割りと大きい方なので´д` ;

• 3月24日