※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出て1週間経ち、熱や食欲はありますが、鼻水が気になります。病院で鼻吸いだけしてもらえばいいか迷っています。どうしますか?

病院に行くタイミングについてです🏥

鼻水が出始めて1週間位経ちます。熱はなく元気で食欲もあり、鼻水も口呼吸するほどではない程度ですが、時々じゅるじゅるします。
鼻吸いもしますが、あまり取れません。
病院で鼻吸いだけしてもらえばいいのかなぁとも思いますが、病院で別の病気もらってもいけないし、もう少ししたら治るかなぁと思ったり…
みなさんならどうしますか❔

コメント

はんな

鼻水は電動鼻吸い器使ってますかー?

病院に行って、鼻吸ってもらっても、一時的なので、
自宅でこまめに吸ってあげた方が良いですよー!

• ママリ

ママリ

口で吸うタイプの鼻吸いをしてます💨💨💨
    電動のはないです😣
    電動のだと、病院の機械並みに吸えますか?

• 7月8日
  • はんな

はんな

電動だと、病院のと同じレベルで吸えますよ!
    ちなみに、うちはメルシーポットです🙆

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    メルシーポット、人気ですね✨病院並みなら頼もしいですね☺

• 7月8日
yuuum

うちも同じような症状のとき、病院に連れて行ったんですが、鼻水だけなら吸ってあげるのが一番で、正直薬はきかないと言われました。
うちの場合は咳もでてたので咳止めはもらって、鼻水はひたすら吸いました!
気になるようなら耳鼻科でもいいかもです^_^

• ママリ

ママリ

鼻水、口で吸うタイプのなので、頑張ってもなかなか吸えなくて、もっと詰まって苦しそうな時は、鼻水だけ吸いに病院行くんですが…

• 7月8日
  • yuuum

yuuum

たしかに口で吸うタイプだとなかなか吸えないし、自分も疲れますよね😅
    私は先生から、子供が自分でちゃんと鼻かめるようになるのは大体5歳前後といわれたのと、鼻水の菌が体に入って熱がでたりするといわれたので、電動買っちゃいました!嫌がりますが、かなり吸えますよー✨✨買ってからは鼻水だけのときはひたすら吸ってます。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    5歳くらいまで鼻うまくかめないなら、電動の買ってもまだまだ活躍しますね✨

• 7月8日
  • yuuum

yuuum

5歳までって長いなーと思って💦
    友人の子や近所の3〜5歳くらいの子に聞いてみても、やはりなかなかしっかりかめるって子はいなかったので、お値段ちょっとお高めですが…

口とは比べ物にならないくらい吸えるので、子供はギャン泣きですが、親はちょっと爽快感あります😜

• 7月8日
ママリ

ですね❗
買う方向で考えたいと思います😆
ちなみに、どのメーカーのをお使いですか?

yuuum

メルシーポットです😊

• ママリ

ママリ

すみません😣💦⤵
    返信先間違えたのに、答えていただいて、ありがとうございます😆
    メルシーポット、気になってました❗

• 7月8日
  • yuuum

yuuum

メルシーポット、おすすめです😊
    娘さん、早くよくなるといいですね✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    結局、昨日の午後と今日病院で鼻吸いしてもらってきました❗

• 7月9日