※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がゲップを出しにくく、オナラが多いです。ゲップのコツを教えてください。高確率で出す方法が知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育てています☺️

私がゲップを出させるのが下手でオナラが多いんですが…

上手くゲップをだすコツあれば教えてください🙌
うちの子は~…ってのではなく
高確率で出る方法があればお願いします☺️

コメント

はるゆきち

・太ももの付け根にお座りの格好で抱っこして、自分のお腹とくっつけたままそーっと前かがみになる。
・自分のお腹の上に半分う潰せ状態にする。
・肩にかつぐ
・縦抱っこでトントン

上の2つが高確率でゲップ出ます。

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    ゲップって寝ちゃってもでますか??
    娘ミルクあげてもすぐ寝てしまうんです😭
    だからミルクの量もまだ80mlとかで多くて100mlなので💦

ゲップが上手く出せればもっと飲んでくれるのかなと思うんですが
    最終的には泣かして飲めるだけ飲ませてます(´・-・`)

• 7月8日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちも2ヶ月くらいまではゲップ下手でした😅
    なのでひたすらオナラしてました笑。
    もっとたくさん量を飲むようになるとゲップも出やすくなりますし、オナラでちゃんと出ていれば問題ないそうですよ。

• 7月8日
  • chatora

chatora

オナラの量はんぱないです😭
    後、先程思ったのですが哺乳瓶の乳首がまだ新生児のなんですが1ヶ月~に変えればまた違うんですかね🤔

昨日西松屋でなんか買い忘れてるな~と思ったら
    乳首だと思いまして💦

• 7月8日
  • はるゆきち

はるゆきち

哺乳瓶の乳首を変えてもゲップが出るようになるかはまた別のような気がします🤔
    私は完母で預ける時のみミルクなので上の子の時から新生児用の乳首しか使った事ないです💦

• 7月8日
  • chatora

chatora

すいません💦
    乳首は飲む量の方でゲップは別でした💦すぐ寝てしまうので乳首かえればミルクのでが良くなるので飲む増えるのかなと思いまして🤔

1人目が完母だったので2人目迷走中です😂

• 7月8日
なち

背中トントンたたくのがやっぱり1番でますかね!
でも、トントンって表現だとかなり優しいイメージあるのですが、詰まったものを取るようなときにするトントンの強さって言ったらわかりやすいかな?バシバシ!までいかなくても、少し強めのトントンだと高確率ででます😌🙌
それでもでない場合は、上の方かかれているように、自分の太ももの上に座る形で乗せて、赤ちゃんの顎やほっぺをきちんと掴んで頭が揺れないように固定し、前かがみになる感じでトントンです!

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    娘はミルク途中にすぐ寝てしまうのが多くて💦
    眠ってしまってもゲップはでますか??

ゲップが出ずらい子もいるとは聞いてはいましたが娘もそれに当てはまるのかと思いまして😭

• 7月8日
  • なち

なち

眠ってもでますよ!うちもよく寝る子で寝落ち多いです!ちなみに完ミです☺︎
    寝ちゃったーと思った時は肩でトントンのやり方ですが、脇腹とか足をちょっとこちょこちょ刺激して軽く起こしてからトントンすると、でます!♫

• 7月8日