※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くなり、左に寄りやすくて困っています。寝不足で困っています。対処方法を教えてください。

明日で!!!
生後3ヶ月になります
(*^^*)

基本的に夜は8時前に
ミルクを飲んだら
朝まで寝るのですが
少し前から急激に
寝相が悪くなり。
夜中〜朝にかけ気になり
何度も起きて確認すると
真ん中で寝てたのに
どんどん左寄りになり
最後はベビーベッドの柵に
ぶつかるので急いで
抱きかかえ元の位置に戻すと
目が覚めてしまいます
せっかく寝てたのに(´・_・`)
でも、そのままにはしておけないし。
右寄りにしても、どぅしても
左寄りにいってしまいます。
毎日これだと寝不足で。
何か良い方法ありますか
??(>_<)

コメント

deleted user

タオルを身体のまわりに置いてというか
支えにするかんじで
赤ちゃんのまわりに置くというか
そういうのはどうですか( ^ω^ )

うちはまだ小さいのであまりないですが
日中動いておくるみやブランケットを剥がしてしまうので
身体にかけたら端を身体の下に
ギッュギッュっと押し込んで
丸め込みます!

  • やまとん

    やまとん


    タオル!!!
    そぅですね〜

    支えにすれば安心ですし
    多少ぶつけても
    痛くないですね(*^^*)
    試してみまーす✨✨

    • 3月24日
rinrin

今日でちょうど3ヶ月になる娘がいます⁎ˇ◡ˇ⁎ ✩⃛

寝相がすごいの、おんなじです💦
しかも向きも💡

うちは、ベビー布団と私の布団を並べて置いているので、
左に寄ってくる娘の、ちょうど左側に私の布団を置いています!

そうすると、布団から落ちることなく、私の布団に寄りかかることもできるから、安心なのです😊👍



やまとんさんはベビーベッド使ってらっしゃるから、ちょっとためにならない話でしたが、
今後の参考になれば、幸いです😊💛

  • やまとん

    やまとん


    今日で!3ヶ月!
    おめでとうございます(*^^*)
    うちは、明日で3ヶ月なので
    1日違いですね♡

    向きも同じって
    笑っちゃいますね(*^^*)笑!
    私も、ベッドぢゃなくて
    布団を並べた方が良いのかな
    と思いました(>_<)
    少し様子みて検討してみます
    ありがとうございます♡♡

    • 3月24日
  • rinrin

    rinrin


    ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます💛😊
    恐縮です🙏
    お祝いのお言葉まで頂けて嬉しいです😊💕

    少し早いですが、やまとんさんのお子さんも明日ですので、一足先に言います😊
    やまとんさんとやまとんさんのお子さん、3ヶ月記念日おめでとうございます😊💛

    それが、、、

    ずぼらな私は、寝室を掃除機かけることが少ないので、布団に寝かせてると、ホコリが舞うようで、たまに娘が起きて寝転んでるときに咳を1・2回ほどします💦

    それでやっと掃除機かけます、、。←冷や汗



    ベビーベッドのほうが、そうゆう点では掃除機かけやすいし、ホコリが舞い降りにくいし、良いとおもうんです!



    ただ、一緒に寝てると、添い乳、という、赤ちゃんもお母さんも寝ながらお乳をあげられるらしいので、楽ですね!たぶん😊💦👍

    • 3月24日
男の子のプレママ

ベッドガードつけたら安心ですよ!

  • やまとん

    やまとん


    ベッドガード調べてみます!

    • 3月24日
あんずこ

うちの子もどんどん柵に寄って行ってこないだは完全に頭がぶつかってました〜(笑
それからは丸めたバスタオルとかブランケットで囲んでます💡

  • やまとん

    やまとん


    うちも、何度も柵に頭
    ぶつけたりしてますよ(笑💦

    バスタオルとブランケット
    ですね!!試してみます
    ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    ちなみに、そーゆう時って
    抱き上げて元の位置に
    戻します?それともそのまま
    ですか?(>_<)

    • 3月24日
  • あんずこ

    あんずこ


    そぉーっと手を差し込んでスッと動かします!
    気づかれた時はすかさず自分と密着する様に抱っこユラユラで寝かせちゃいます(笑

    • 3月24日