※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

初めての食材は解凍食材でもOKですか?離乳食で食材が増えるので、週ごとにストック作りたい。毎月10種類調理して解凍して進めてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

初めて与える食材は、その日に調理したものでなくてもいいんですか?

なんとなく、出来立てが一番美味しいという感覚から、初めての食材は解凍ではないものをというこだわりで上の子はやってました😅
(初めての日に多く作って、その日に食べる分と以降の冷凍と分ける)

同じような方いらっしゃいますか?

先週から離乳食開始し、これから食材も増えていくのにその都度調理するのが面倒に思えてきて。

すごく大袈裟な例えですが、毎月1日に10種類の食材を調理して冷凍して、解凍しながら1ヶ月進めていってもいいですよね?※もちろん1ヶ月冷凍なんてしませんよ!例えです!!!

同居なので台所に立たない日もあるので、1週間分ずつストック作りたいです。この変なこだわりをやめたいのですが😭

ややこしく書いてしまいましたが、回答よろしくお願いします!

コメント

ひなまま1024

いいと思いますよ。私は日曜日につくりだめして月曜日スタートしてました。力抜いてやっていっていいと思います。

a.

1週間分ストックなら大丈夫だと思います☺️
色々見てても冷凍期間の基準が1週間くらいが多いです🤔

私は、2日前か前の日に1週間分くらいストック作ってます🌱
たまに10日くらい経ってる時ありますが🤭