※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の断乳について相談です。夜中におっぱいを求めて泣くので、食事を考えています。再入眠のために何か食べさせたほうがいいでしょうか?

こんにちは、もうすぐ1歳8ヶ月になる男の子のママです。
断乳のことについてなのですが、夜中はまだ三回くらい起きるのでおっぱいをあげてました(まだ少しは出てます)。
しかし、4日前から夜も完全にあげないようにしました。意外と泣きはするものの、「ママおっぱい痛いんだよ」と言っていたのでそんなにずっとは泣かなかったのですが、夜中の3時半くらいに起きて泣いておっぱいを求めて拒否されると、リビングに行きたがります😰
ずっと泣くので、他の家族を起こしたら悪いと思ってリビングに行くのですが、遊びはじめます⤵️
しかも、すぐパンを食べたいと要求してきました。
やはり今までおっぱい飲んでたのでお腹がすいて再入眠できないのでしょうか? 起きてすぐは本人も頑張って寝ようとするのですが中々寝つけずに、だんだんイライラしてくるみたいです😣
なにか食べさせたほうがいいと思いますか?
それとも、そのうち起きなくなるのを願いながら頑張って一緒に起きておくほうがいいと思いますか?
なんでもいいので助言よろしくお願いします😭

コメント

にこにこマン

私は食べさせてましたよ☺️
バナナを🍌
小さいバナナ3本とか食べる時もありました😂❣️

• かずママ

かずママ

お返事ありがとうございます😄
    そのあと寝てくれてましたか? あげてて癖になったりしましたか?😫

• 7月8日
  • にこにこマン

にこにこマン

満足すると寝ましたよ😊

• 7月8日
  • かずママ

かずママ

そうなんですね、私も今日から試してみます!

• 7月8日