※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
妊娠・出産

産後3日目で貧血が心配。鉄剤を服用中。貧血はいつ改善するか不安。産後の体調不良が続いている。

産後3日目です。
出産時に出血多量で、産後9.4だったヘモグロビン数値が今朝の検査では8.5に更に下がっていました。
産後の体調不良(口の中の気持ち悪さ、軽い吐き気、肩こり首こり…)が続いてる中、更にショックで落ち込んでいます。今日から鉄剤を服用することになりました。
産後の貧血はよくあると聞きますが、みなさんどのくらいで貧血が改善しましたか?
妊娠中ずーっと体調不良に悩まされてきたので、産後これが治るのか心配でたまりません。

コメント

ℳ

あたしも
産後3日目です👶💕

あたしも
朝の血液検査で
貧血ひっかかりました😞😭
お薬出されました~(;_;)

回答になってなくて
すいません😞😭

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

一緒ですね👶💕貧血も(笑)
    薬と食事からの栄養で早く回復すると良いですよね!!
    お乳も張ってきて痛いところだらけの心配事だらけです~😵

• 7月8日
牛

私も500近く出て、それだけでやはり回復具合が違いました!といっても翌日まで響いたくらいでしたが、、、。

ご飯さえしっかりたべれるようになれば、元々貧血体質でない限り大丈夫じゃないかなと思いますが🤔
悪露も少しずつ少なくなるので、下がり止まりしてくれると助かりますね😅

体調不良もあるとのことなので、赤子は1日(夜も)預けてしっかり眠ってみては?
入院中しかできませんから🤔
眠ってご飯食べて、、、。
産後のこう言う体調不良は、産後の鬱など、誘発しやすいです😥

ko-yu-naまま

1000近い出血だったと思います。
    食欲はあり産後から病院食は完食しています(笑)
    出血は続いていますが正常値内みたいです。戻るのには時間がかかるのかな😵💦
    貧血体質でもないです⤴️

心配事が増え、肩こりや気持ち悪さが悪化している気がします😅情緒不安定な自分が浮き彫りになっています~
    他に病気がひそんでなければ良いですが…

• 7月8日
  • 牛

そんなに出たら大変😨💧
    でもご飯も食べれているし、悪露も出方は異常ではないとのことならば、大丈夫だと思います!
    産後むくんだりもして、そうなると血が薄まり余計値は下がったりしますから🤔
    赤子を看護師に預けてゆっくり眠って見てはどうですか?
    体力回復が先決ですよ!

• 7月8日

ko-yu-naまま

むくみでも数値が下がったりするんですね💦
    赤子👶預かってもらうことになり、午後はのんびり過ごしています♪
    あまり悪い方に考えないようにしなきゃですね💦

• 7月8日
  • 牛

むくみと言うか、失ったぶん、水分を取り込んで、薄まる、、、的な感じですかね😅💧退院したら上の子とのw育児始まるので、まじで休んでた方がいいです!

• 7月8日
礼

私は元々、妊娠中にまったく貧血もなく、ヘモグロビンの値も高すぎるくらいだったのですが、出血多量で3日目には8.9に下がっていました。
貧血の影響で頭痛も酷かったですが、退院して1週間くらいで良くなってきたかなー?と思います!
今は退院して二週間経ちましたが、すっかり元気です!
ちょっと無理するとすぐに頭痛がしてたので、本当にゆっくり休んでてくださいね✨

ko-yu-naまま

ゆんさんも出血多量だったんですね💦
    頭痛もしんどいですよねぇ😣

数値を聞いたら余計に症状が出てきました…😅
    私も日にち薬で治るとイイなぁ~✨

• 7月8日