※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
子育て・グッズ

関東の千葉市中央区で家探し中。治安や住みやすさ気になる。東京通勤は1時間かかるらしい。今までの15分通勤と比べると大変かも。

関東に引っ越す予定で家を探してます。千葉市中央区に素敵な家があって第一候補で、考えてます!中央区って治安とか住みやすいですか?東千葉駅らへんです。赤ちゃん本舗とか西松屋とかはどこでもありますよね😅
あとご主人が東京に通勤してる方どうですか?通勤一時間かかかるらしく、今まで車で15分だったのでかなりきついかなーと思って。でも関東では通勤一時間は普通なんですよね?

コメント

千葉県民ですが
千葉市内ではないのでお家に関しては分からないんですが💦
旦那が以前都内まで電車で通勤してました!
駅まで10分電車45分会社まで10分と言っていたので1時間ちょっとかかってました😣💦
同僚の方達もそのくらいかけて通勤している方ばかりと言ってましたよ(৹˃̵﹏˂̵৹)

• ぽっく

ぽっく

やはりそうなんですね!なんだかかわいそうな気がして少しでも都内に近い方がいいのかと思って。でも都内だとちっさいお家にしか住めない😥一時間は普通なんですね!ありがとうございます!

• 7月8日
Ririt0

千葉市民ではなく船橋市民ですがコメントさせてください!千葉県からの通勤だと1時間ぐらいは普通ですよ😊都内よりの浦安や市川だともう少し通勤時間が短縮出来ると思います!
千葉市で知っている事をひとつだけ。ゴミ袋が高いみたいです!千葉市は45㍑のゴミ袋10枚でだいたい400円ぐらいって聞きました💦
気にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです😊

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!浦安市川見てるんですがなかなかいい物件が……引き続きさがしてみます!
    ゴミ袋やすいです!札幌40リットル5枚で400円です😭

• 7月9日
  • Ririt0

Ririt0

札幌にお住まいなんですね😊市川市と船橋市もゴミ袋安いですよ😊浦安市はディズニーがある関係でお金持ちなので、手当ての類いが充実しているみたいですよ!☆
    ご主人の勤務地にもよりますが、東西線沿いか総武線沿いがかなり通いやすいと思いますよ!ただ通勤電車は満員以上に混んでます💦(総武線の各駅停車はマシみたいです)
    あと市川市と浦安市は家賃相場がお高めなので💦(駅にもよりますが)綺麗&広くて&駅近の物件ってなると10万円じゃ全く足りません😅駐車場代も月15000円くらいはします😅家賃の相場が下がるのが新京成線、東葉高速線などです😊
    以前賃貸関係のお仕事をしていた事もありますので、お家のお話大好きです!何かお力になれる事があればお気軽にコメントください(*´ω`*)長々と失礼しました😊

• 7月9日
  • ぽっく

ぽっく

詳しくありがとうございます!教えてもらった沿線で調べてみたらなかなかいい物件が!
    ちなみに関東で強い不動産屋さんてどこですか?また、関東は家賃交渉とかペット交渉とか厳しいのでしょうか?

• 7月10日
  • Ririt0

Ririt0

ご希望の物件に近いものが見つかって良かったです☆
    何駅の物件が良かったですか??(もし知っている場所であれば治安等お伝えしますよ)

強い・・というと難しいですね!というのもかなり多くの仲介会社がありますので💦有名な所ですと仲介手数料が半額なのがエイブルとミニミニです。(0.5ヶ月+税)あとは積水ハウスのシャーメゾンの物件も紹介してくれるのがアパマンショップです。ピタットハウスも有名だと思います。

繁忙期の1月~3月はあまり家賃の値下げはしませんが、家賃交渉はもちろん可能ですよ!ただ1000円~2000円程度で、空室期間とオーナーさん次第かなぁと思います!ぜひ交渉してみてください😊
    ペット不可の物件をペット可に相談するのは正直難しいです💦というのも他の入居者様に承諾も得たりしないといけなくて大変ですし、ペット可だとどうしてもお部屋や廊下等汚れるので嫌がるオーナーさんも多いです。ただ仲介の人は結構適当なので、バレないようにこっそり飼っちゃえばいいっすよ!のノリで適当に答える人もいると思います💦猫や犬だとバレないようにというのは難しいと思いますのでもともとペット可物件をオススメします!

• 7月10日
  • ぽっく

ぽっく

下に返信してしまいました💦

• 7月10日
  • Ririt0

Ririt0

土地勘がない遠方ですとお家探しは大変ですよね!😰
    戸建てでお探しでしたか!
    そしたらペットに関しては相談可能かもしれないので相談してみてください!(敷金か
    礼金はアップになるかもしれません)
    戸建ての賃貸は割と駅歩が遠いものが多いですよね💦テラスハウスも含めると築浅なども増えるとは思いますが。

あとご心配されていた運転の件ですが、札幌在住で実家が浦安の友人がいますが、こっちでも普通に運転してますよ!しかもこっちではワゴン車に乗っています(´ω`)家の周りの道が狭くなければ何とかなると思います!
    また色々絞られてお困りな事がありましたらご連絡ください(о´∀`о)☆

• 7月10日
  • ぽっく

ぽっく

今日内見にいって柏市の物件に決めてきました!親切にありがとうございました‼️
    決めてきてしまったのですが柏市ってどうですか?新柏駅近くです。あまり治安は良くないでしょうか💦

• 7月13日
いず

住みやすいと思います。
東千葉だと近くにスーパーとドン・キホーテもありますし、飲食店もあります。
でも治安は良い方ではないかもしれないです…。
アカチャンホンポは幕張、南船橋のららぽーと、市原アリオにあります。
西松屋は稲毛、蘇我、おゆみ野などにあります。
東千葉周辺だと子供用品はないので、車で買いに行く感じだと思います。

東京へ出ることになると、千葉駅から総武快速を利用するかと思いますが通勤ラッシュの千葉駅は激混みです。
各駅停車ならまだ座れます。
早めに家を出て、一本か二本見逃して次の電車に乗るくらいの感じじゃないと座れません💦

• ぽっく

ぽっく

詳しくありがとうございます!子供用品ないのですね!車は一応持っていくのですが北海道からなので(北海道は道が広い)道幅がすっーごくせまいから危ないよと言われてて怖いのですが気をつけて行くしかないですね😢
    千葉駅激混みなんですね😢治安も……うーん、教えてくれてありがとうございます!

• 7月8日
ぴぃ🐥

通勤1時間は普通ですね🙂
東千葉なら近くにしまむらの上にバースデイがあるので、車ですぐですよ🙌車があれば問題ないです!ただ東千葉周辺は交通量多いです💡あと東千葉は快速止まらないので、各駅で千葉駅に行くしかないので電車の本数が少ないと思います😂

• ぽっく

ぽっく

バースディあるんですね!交通量多いんですねー😅慣れるまで怖いなぁ😥
    情報ありがとうございます!関東は範囲が広くて家探すの大変ですね!😥

• 7月8日

千葉だと子どもいる世代の方に人気なのはいまは印西です、ただ保育園とかは3桁待ちだとか...(^^;

都内に座れて行ける路線だと八千代市の勝田台とかですかねー?大手町(東京)へ1本です!始発なので座れるそうですよ😊
都内に近い市川、浦安はお値段がかなりしますよねー😅

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!印西市調べてみました!ちょっと通勤が遠くて難しそうです😥情報ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

東千葉は大きなドンキ、ホテル街なので、治安としてはちょっと…という印象です。
また交通量も多いです💦
1時間ならそこまで辛くないとは思いますが、東千葉は快速が止まらないので、もしいいおうちがあればですが、都賀や四街道の方が距離は遠くなりますが、一駅、二駅しか変わらずに快速停車駅なのでおススメではあります⭐︎四街道に赤ちゃん本舗がありますよ^ ^

• ぽっく

ぽっく

なるほど!ありがとうございます!さっき内見今週末予約してたのに物件決まっちゃったみたいで……😢探し直しなので、見てみます!親切に、ありがとうございます!

• 7月8日
MIRO

東千葉そばでは無いですが、中央区に住んでます!
東千葉駅周辺はそこまで治安がいい印象はないですね。。
そして道は狭かったりするけど交通量が多いイメージです!
住みやすさ、、どうなんだろうなぁ。千葉は子どもがいる家庭にはゴミ袋くれますよ!(転入の場合どうなるかわかりませんが💦)
医療費は300円、薬は無料です!

うちの主人も都内まで通ってますが、うちは千葉駅までバスで15分ほどかかる所なので、ドアtoドアで1時間半くらいです。ですが、それが大体普通ですね〜。千葉駅まで歩ける距離ならいいですが、千葉駅まで歩けない距離ならば、東千葉駅は快速止まらないので、本数少なくなりますしオススメしないです!1駅遠くなりますが都賀駅周辺の方がいいかもしれませんね😊(他の方が既におっしゃってますが)

千葉駅は割と最近綺麗になったんですが、元々利用客多かったですがますます増えた気がします。
でも本数はそれなりにありますし、ちょっと時間に余裕もっていけば、始発駅なので座れたりしますよ🙂始発の快速電車が出発時刻の15分前とかにきて停まってるので、それに合わせて行ったりすれば座って東京駅まで行けるので、通勤1時間はそこまで苦痛じゃない気がします😄

支離滅裂になっちゃいましたが、、
さらに東京寄りに住むとなると、同じ家賃では、家が狭くなったり、古くなったり、最寄り駅から遠くなったり、、
同じ条件で家を探すのは難しくなってくるかもしれませんね!

東京駅までの通勤ということであれば、蘇我駅(同じく中央区)周辺もいいかもですよ!蘇我駅は京葉線(ちょっと風に弱い電車ですが)が東京駅まで出てるので、それもありかもです💡

長々と失礼しました。

• ぽっく

ぽっく

詳しくありがとうございます!内見決まってた家他の人に決まってしまったらしく……都賀ですね!早速しらべてみます!
    ここで教えてもらって助かります!逆に東千葉の家ダメになって良かったかも!治安が悪いのは嫌ですよね!

• 7月8日
さとみっち

東千葉は快速停まらないので、千葉で乗り換えになります。

そして、西松屋は蘇我か若葉区、赤ちゃん本舗は四街道、どちらも車が無いと行けないと思います。

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!快速止まるのと止まらないとではだいぶ違うんですね!知らなかったです!

• 7月9日
ぽっく

ありがとうございます!そこいらの不動産屋さんより心強いです!✨
まだゆっくり絞れてないのでまた、メールさせてください!🙏ちなみに11万くらいで一軒家で探してるんです!

Ririt0

おめでとうございます✨無事に決まって良かったです!契約もお疲れ様でした(´ω` )柏市は詳しくなくて。。お役にたてなくて申し訳ないです💦今は柏の葉あたりに色々と商業施設が出来てるみたいですね😋私が自宅購入で色々と調べていた時に見た情報なので正しいかはわかりませんが、、柏市自体が震災後放射線の影響で土地の価値が凄い下がってるとは聞きました。2年前くらいのことですし、今でも実際に放射線の影響があるかはわかりません(><)
もう決めてしまっているのに余計なお世話だとは思いますが、私は千葉県が大好きなのでぽっくさん家族にも気に入ってもらえると嬉しいです!

• ぽっく

ぽっく

ひえ~~そうなんですね😢
    大好きなコストコも行けそうだしららぽーとイケヤも行ったことないので楽しみです🎵あとディズニーも♪北海道にないものがいっぱいあるので楽しめそうです🎵ほんとにありがとうございました‼️

• 7月13日
  • Ririt0

Ririt0

結局あまりお役にたてず申し訳ないです💦💦柏駅は学生時代に何度か行っていますがとても便利でしたよ!千葉県の渋谷って言われてました(*´ω`*)笑
    柏市ライフ、千葉県ライフを楽しんでください(*^^*)
    ぽっくさんご家族のご多幸をお祈りしてます!

• 7月13日