※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊娠6週で手足口病にかかり、熱が40度まで上がりました。湿疹ができてつわりがおさまったため、産婦人科に連絡したほうがいいでしょうか?

妊娠6週で手足口病にかかってしまいました。
熱は40度まで上がり、そのときは湿疹が出てなかったので産婦人科で風邪のひきはじめと言われ葛根湯を頂いたのですが、熱が下がった次の日に湿疹ができ始めました💦
昨日までひどかったつわりが、昨日の夜からピタッとおさまって心配なのですが産婦人科に連絡入れたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はなび

一応、連絡して見てもらった方が良いと思います。

一応、産婦人科で見てもらった方がいいです‼
私の友達もインフルで40℃出ましたが赤ちゃんも元気で無事でした☺
つわりがあるないは妊娠継続関係ないので大丈夫です✨

riikun2020

来院前に電話で、つわりが収まったことと、手足口病の件を伝えてから受診した方がいいと思います。
友達も妊娠初期に手足口病になって産院に連絡したところ、他の妊婦さんに伝染ると大変なことになるので、完全に手足口病が治ってから来院してください、と言われたそうです。