※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている方が、母乳過多で痛みを感じることや、赤ちゃんの排便の状況、差し乳について相談しています。同じ経験の方や情報をお持ちの方いますか?

2ヶ月の男の子を育てています
桶谷式に通っています。
母乳過多なようで飲んだあと数十分後にはチクチク針が刺すような痛みが来て、耐えられないときは痛み止めを飲むくらいです。3時間でパンパンで夜5時間空いた時は、パンパンを通り越してカチカチで岩みたいです。
息子のうんちが2ヶ月にはいり1日に1回になってしまいました。同じ方いらっしゃいますか?
また、差し乳にはいつ頃なりましたか?なる気配ないので私はずっと溜まり乳なのかもしれません。
甘いもの食べると母乳過多になりやすいのかなー?

コメント

じゃむ

わたしも同じようにパンパンカチカチでした😂
シャワーのように溢れてたので、息子はよくむせてました😭
そして、全く同じく、2〜3ヶ月頃からうんちの量は減りました!
でもそれは、腸の働きが正常になってきた証だと言われたので、普通のことかと思いますよ😊👌🏻
今は2日に1回のときもありますし、これが息子のペースなんだなーと気にしてません!
4〜5日出ないと便秘かな?とは思いますが💦

そして、4ヶ月過ぎた頃に急に2〜3日全くおっぱいが張らなくて足りてない日があって、その後から差し乳?のようになった気がします😳
カチカチの岩になることがなくなりました。
シャワーのように出ることもなくなったし、胸も痛くなくなったので楽です🙌🏻

• もも

もも

ほんとシャワーですよね!
    片方絞るともう片方勝手に出てきて…
    前絞りと後絞りが必要だって言われました💦

2日に1回の時もあるんですね!
    昨日の朝でてまだ今日出てないので大丈夫かなーなんて思ってました😢

夢の差し乳です🥺
    急にだとびっくりですよね💦
    岩にならなくなってほしい〜泣

• 7月8日