※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供の靴底が早く減り、色が変わってきました。他のお子さんも同じですか?

2歳10ヶ月、靴底の減りがすごいです💦
気づけば底の層になっている違う色が見えていました…
皆さんのお子さんもそのようですか?

コメント

何ヵ月ぐらいでそうなりますか??
うちは靴底が減る前にサイズアウトという感じで3ヶ月ぐらいは大丈夫です(>_<)

• れよ

れよ

たしか今の靴は4月くらいから履いています!
    足おそらく小さめで、噂に聞くより長く履いているのもあるのでしょうか…

• 7月8日

退会ユーザー

4月くらいから履いているものなら3ヶ月ぐらいかな??うちが買い替えるタイミングと同じぐらいですが、すり減ることはなかったですね(>_<)

めーちゃんさんもおっしゃっていますが引きずって歩いているのかなぁ…と(>_<)

• 7月8日
  • れよ

れよ

両方の踵だけ減っているんですよね。
    歩いてる時に引きずっているような音や見た感じはないし、今回初めてなので困惑しています…

• 7月8日
めぐ

靴を履き始めてからは、半年くらいで買い替えしながら履いてますが減りは殆んど無いですね💦かなりずって歩いているのでは?

• れよ

れよ

足も身体も小さめで割と長く履けると思っていましたが、半年ももつんですね!
    引きずってということでしょうか?
    そういう感じは見受けませんが…
    毎日の徒歩通園で履いてるからですかね😅

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

最初は、3ヶ月毎にお店の方に測ってもらっていましたが、結局ぴったりサイズ買っても履けてます(笑)うちもそれくらいのときは毎日、2時間くらい朝夕方でお散歩していましたが、全然平気でしたよ😅

• 7月8日
moony mama

3、4ヶ月に一度サイズアウトにより買い換えてます。
すり減りが気になったことはないです。
園庭用で置きっ放しにしてる靴は、お散歩や園庭での遊びなどで結構履いてると思いますけど、問題ありません。
ただ、通園用や休日用で靴を変えているので、使用頻度の問題があるのかもしれませんが。

• れよ

れよ

たしかに、長靴以外同じの履いてるせいもありますよね。
    でも今回のは踵の減りがすごくて驚いています。

• 7月8日
  • moony mama

moony mama

歩き方に変化がないのであれば、靴の不良品?って疑いたくなってしまいますね。
    靴は、よく買うメーカーですか???
    それとも初めて買ったメーカーですか?

• 7月8日
  • れよ

れよ

成長過程なので変化がないということはないのでしょうけれど、上の方々が仰るように引きずってたら気づくと思うのです…
    大手メーカーのもので、デパートで購入しましたので製品自体は問題ないと思っています。
    そればかり履いてるしアスファルトしかないですし、たまたま今回と思ってましたが、同じような方がいらっしゃらなくて心配になりました😅

• 7月9日