※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょ
子育て・グッズ

息子が手足口病で水分が取れず心配。入院になるか不安。かかりつけ医に相談予定。経験談やアドバイスを求めています。

息子が手足口病になってしまいました。
おっぱいを飲もうとはするのですが、むせたり、おえってなったりでうまく飲めないみたいで、ほぼ水分をとってくれません💦💦
先程ちょっとだけ麦茶を飲んでくれましたが、普段からおっぱい以外あまり水分取らない子で、何をあげても拒否です💦💦
おしっこもかなり少ないです。
土日に行けなかったかかりつけ医に朝行く予定なのですが、水分取れないと入院になるのでしょうか😭?
初めての子供の病気でかなりテンパってて文章めちゃめちゃですみませんが、アドバイスや経験談などよかったら聞かせてください。

コメント

ひまり

水分とれてないと
その月齢だと入院の可能性も
ありますが私がいってる
小児科はまず点滴を
してくれます☺️
点滴するだけでも全然違いますがそれでもダメな時は
再度受診して入院の流れがいつも多いです😶

  • りょりょ

    りょりょ

    そうなんですね💦💦
    点滴してもらえるんですね💦
    水分とらんのに汗はめちゃくちゃかくから脱水が心配で…

    • 7月8日