※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
妊娠・出産

妊娠中に逆子で、逆子体操や外回転術経験者いますか?外回転術の効果について知りたいです。3人目の逆子で、逆子体操再開中。帝王切開は避けたいです。

妊娠中に逆子で、逆子体操や外回転術された方いますか?
外回転術て、どうでしたか?
3人とも逆子で、上二人は臨月までには戻ったんですが。
今回も、ここ1か月ずっと逆子ちゃんです。
まだ戻る可能性はある時期なんで逆子体操また始めました。
3人目にして帝王切開なんて、絶対に嫌(涙)

コメント

ゆまゆま

3人目、私もなかなか逆子が治らず逆子体操してました💧でもつらくてすぐやめちゃいました😓
34週の健診ではちゃんと頭を下にしてくれてました!上の子も34週まで逆子だったのでまだ戻る可能性ありますよ😊

• mAar

mAar

姿勢、しんどいですよね。
    まだ2週に一回の検診なので、毎日戻ってるんか戻ってないか、気になります。絶対に切りたくないです。
    もうすぐご出産ですね。
    頑張って下さい☺︎

• 7月9日
ちこ

途中からずっと逆子で逆子体操と外回転術やりました🙌
結局治らず帝王切開でしたが😅
私が施術してもらった外回転術は日帰り、麻酔なしでした!
痛みに強い方ですが、なかなかに痛かったです😅💦

• mAar

mAar

外回転術、未知なんで怖いです💦

• 7月9日
のえる

同じく3人目妊娠で今逆子ちゃんです😵💦

しかも週数も一緒ですね(笑)

今はまだ少し余裕があるからクルクル泳ぎまくってるだけかもしれないねと言われました😅

36週までに直れば良いからねと言われましたが不安しかない。

私も3人目で帝王切開は怖すぎて嫌だなと、なんとか直そうとしてます(T^T)

だけど、正直逆子体操お腹重くてしんど過ぎる…

最近は教えてもらった猫のポーズでお尻をゆっくり左右にフリフリをしてます❗️

• mAar

mAar

ほんとだ、週数同じですね☺︎
    赤ちゃん2000g超えてて、でかいんです💦
    逆子ちゃんお互いなおりますように!
    絶対に切りたくないです!

• 7月9日
まるる

私は三人目にして初めて逆子でした💦

逆子体操を一ヶ月以上続けていましたが、29週から34週まで戻らず、帝王切開の予定も入れていました。

クリニックでは外回転術のことは何も言われませんでしたが、ママ友情報で知っていたので、こちらから相談したところ、リスクもあるのでおススメはできませんが、、とのことでしたが、外回転術で有名な病院への紹介状を書いていただき、ほかの病院で35週で外回転術をしてもらい戻りました。

日帰りで、張り止めの薬を飲んで、ものの数分で、戻してもらえました。
激痛と聞いていて覚悟していたからか、私は思ったほど痛くはなかったです。

お支払いは6000円くらいでした。

先生によって、クリニックによって、考えはあると思いますが、私は外回転術をしてもらってよかったなと思っています‼︎

今、ドキドキの陣痛待ち中です‼︎

34週以降は、逆子から戻るのは難しくなるとは言われましたが、MAAママさんはまだ戻る可能性がある時期だと思うので、逆子体操がんばってください‼︎
戻るように祈っています🙏

• mAar

mAar

痛い痛くないも人それぞれなんで、未知の外回転術、恐怖です💫
    逆子体操で戻りますように!
    出産頑張ってください!

• 7月9日