※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
家族・旦那

同居しているのですが、昨夜から夜勤の義母。深夜にラインが入っており…

同居しているのですが、昨夜から夜勤の義母。
深夜にラインが入っており、義弟のお弁当を冷蔵庫から出して焼きサンドとバナナを用意してもたせてほしいとのこと!お弁当はカレーとのことで、スプーンもつけてほしいと。いや、もう30歳なんだから、そのくらい自分でさせろよ!!って心の中で突っ込みました。なんで嫁が、義弟の世話しなきゃなんだよ。しかもそのライン義弟が出発してから気づきました(笑)

コメント

ma--

そもそも義弟さんと同居を承諾した時点で脱帽ですっ!!
義母の自分の子供に盲目な所がほんと腹が立ちますよね!

これからもずーっと、出発してから気がつきましょう❤️

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

それが、今までは別に暮らしていたのに、同居始まってから実家に帰ってきたんです(´;Д;`)否応なしに同居スタートです。ホント腹立つー!!だから自立しないんだ!!色々やってあげすぎー!!
    これからも出発してから気づきます❤️
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月8日
  • ma--

ma--

え?!?!
    嫁が同居してるのに聞いてこなかったんですか?!?!
    ご主人のご実家に同居ですか?
    それとも新築かなにかですか?

• 7月8日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

同居してるの知っていて帰ってきたんですよ‼️信じらんないですよね💦うちは同居できるように大きめの中古住宅を買って、それが、まぁ主人の実家って事で住んでいます。子ども部屋にもう5年もいます。出て行く気あるの不安になります😢ちゃんと働いているんだから一人暮らしすればいいのに。。

• 7月8日
  • ma--

ma--

え!
    非常識過ぎてひきます!!!
    お姑さんに!
    自分が息子(義弟)の面倒みたいからって、そんなわがまま通用しませんよね😳
    一緒に住むなら家事の分担はもちろん、お弁当なんて自分でやってほしい!
    分担できないなら義母がその分やる!
    なんこもう、、、毎日お疲れ様です😭

• 7月8日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

共感ありがとうございます!ひきますよね😭
    義母が義弟のことを大好きすぎて、義弟が一人暮らしすると言い出したこともあったのに、義母が止めたんですってー😭後から義母から聞きました。耳を疑いました。
    それを言う義母も、それを聞き入れた義弟も、非常識ですよね。これがわかっていたなら同居なんかしなかったし、義弟が一緒に暮らすなら私たち独立して良かったじゃん。って永遠に思っています😓同居の話がまとまって私たちが住み始めてから戻ってくるなんてありえない!!

• 7月8日

いやいや、30歳なら自分でして下さいって感じですし、そもそも夜中にLINEされても朝は忙しいし気付きませんって🤣笑

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ホントそうですよね!!そもそも送る相手間違っていますよね😅
    本人に送ればいいのに💦
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月8日
はる

もし行く前に気づいたら、
義弟くんに伝えておきますねー😊 って返したいですね😅
30歳でスプーンって(−_−;) 自分でやらせろー(-_-;)

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

それ返したかったー😂😂伝えておきますね〜‼️言いたかった〜😂酷いですよね💦いつまで、いくつまでそういうことしてあげるのって引きます💦

• 7月8日
®️ママリ

うちの義母と同じタイプです(笑)義両親と義弟で同居です。魚の骨は取ってあげて、アサリの殻も取って、ゆで卵はむいて、、28なんですけど。。未だに○○ちゃん呼びです😅 末っ子だから可愛いのはわかるけど…

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

あらま(笑)‼️そちらにもいましたか😵‼️同じですね😭😭ちょっとギョッとしますね💦魚の骨って、、もしかして義弟さん、一人でお魚食べられない感じですかね😵

• 7月8日
のりたまこ

私も同居中同じく30の義弟と私が休みの日「義弟にお昼ご飯作っといてあげて~こんなのがいいかな~」とかいってきたから「いや私義弟の嫁じゃないから。いい年して独身なら自分でやらな仕方ないんじゃない?それが嫌なら嫁さん見つけてあげなよ😃」っていってなにもしてあげませんでした。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

清々しいくらいかっこいい‼️🥺本当にその通りです✨✨作る必要ないし、昼ご飯くらい自分で用意させろー!!って心底思います😫なんで義弟の世話を嫁に頼むんですかねー😫私も言いたいけど言えないです😣
    明日も冷蔵庫から義弟のセブンで買ってきたお弁当を出してあげてって言われるし、、いや、冷蔵庫から出すくらい自分でさせればいいのに😩しかもコンビニ弁当なら明日義弟自身が自分で買えばいいのにってモヤモヤ、、、

• 7月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

だしてあげるのがコンビニ弁当って笑
    そんだけ心配でかんいがってるなら自分の手作り料理作っといてそれ出してあげてならまだわかるけど笑
    コンビニ弁当なら嫁じゃなくて義弟がコンビニでコンビニ店員から渡してもらってくださいですよね😂笑

ほんと独身の息子、孫の面倒を兄弟の嫁にみさせるってどうゆう神経してんだろって思います🤷笑

• 7月8日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうですよねー(笑)最近は冷凍チャーハンだけとか、レトルトカレーとかで手作りはしてないみたいです^_^
    本当にコンビニ店員から渡して貰えばいい😅‼️

神経疑いますよね💦義弟の世話なんかする気全くないし🙌この先義母居なくなってから困るのは義弟自身なのに、、、

• 7月9日