※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレは家と保育園で成功しているが、外出時はオムツを要求。他のトイレでも成功させる方法は?

3歳の娘なんですが、トイトレが進みほとんどパンツで過ごしているのですが、お家と保育園以外のトイレでは出来ません。
出先ではしてくれなく、我慢してるようです。
帰ってきたら濡れてなく、直ぐトイレに行ってしてくれてるのですが、長時間の外出となるとオムツです。
どうしたら他のトイレでも出来るようになるのでしょうかか…
ちなみにウンチはオムツです…

コメント

うぃっちゃん

どうして他のトイレが嫌なのか聞いてみても教えてくれませんか?

大きくて怖いとか、汚い気がして嫌だとか色々理由があると思います。

うちの子は、外出先では子供用便器じゃなきゃ嫌な時期があって、子供用便器がある所を調べてから出かけたりしていましたが、いまはどこでも出来るようになりました✨

はじめてのママリ

上の子が怖がりで、外出先では我慢しがちでした。
でも外出時はオムツじゃなく強制的にパンツにしてました☺️
パンツには絶対漏らさない子でしたので、よく行くショッピングモールで用が足せたのをキッカケに徐々に自信をつけて、どこでもトイレに行けるようになりました☺️