※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

自閉症のお子さんを持つ方へのアドバイスをお願いします。引越しで一階か二階以上か迷っています。ベランダからの心配があります。皆さんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみません。
自閉症のお子さんを持つ賃貸住宅にお住まいの方のアドバイスお願いします。

近く別のアパートへ引越しの予定です。
一階か、二階以上か悩んでおります。
子供がベランダから落ちないか心配なので一階の方が良いか、しかし一階だとベランダから外へ出て行ったらと考えると選ぶ事が出来ません💦

皆さんどうされてますか😭

宜しくお願い致します。




コメント

怪獣ママ

長男が発達障害で、自衛隊なので官舎住まいです。
どの部屋…というのが決められないのですが、
勝手に開けないように窓の上の位置にロックをかけています。

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    うちは網戸を破ってしまったり…という事もあったので
    親が部屋から離れる時は必ず窓+ロックを閉め、一緒に同じ部屋にいる時のみ網戸にしていました。

    • 7月8日
  • ママりん

    ママりん

    昨日たまたまダイソーで見つけて気になってました!!
    効果ありそうですね!
    窓が開けられないなら安心して二階以上へ引越しできます。
    因みに二階以上の階にお住まいでしょうか?
    下の階の方への配慮などありましたら教えてくださいm(__)m

    • 7月8日
  • ママりん

    ママりん

    すみません💦
    下⬇︎へ返信ではない所に書いてしまいました😭

    • 7月8日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    今は1Fですが、上の階にいた時は
    防音マットを敷いていた時期もあります。
    ですが、障害はあっても教えるべきことは繰り返し伝える必要があります。
    いつかは外せるように…という考えで、室内では走らない飛ばないとキチンと教えてあげて下さいね😊

    • 7月8日
  • ママりん

    ママりん

    防音マットを敷いてたのですね。
    参考になります!
    障害があるとはいえ、良し悪しを教える事は大切ですよね😊
    娘が生きやすい様に教えていく事が親の役目だと思っております。
    とはいえ、親も人間なので心が折れる時もありますが😅💦
    これから長い道のり頑張って行こうと思います😊
    教えて頂きありがとうございました❣️

    • 7月8日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    お子さんに発達障害があるのであれば、旦那様にも同じ様にしてもらわないと全く意味が無いですよ。

    子供の命を守る為のルールだけは守ってもらうようにしないと本当に後悔しますよ💦

    • 7月8日
  • ママりん

    ママりん

    本当ですよね💦
    うちの主人は娘を可愛がってはいるのですが、自分流が凄くて…何度話し合っても並行線のままです。
    自閉症の子供への接し方の分かりやすい本を買ってきても読んでくれません。
    私が何かミスをして怪我をさせたら怒られる始末です。
    娘が自閉症と診断されてからまだ1ヶ月程なので、主人はまだ気持ちがついていけてないのかと思いますが、命に関わる事は話し合って理解してもらえる様にしたいと思います。

    • 7月8日
ママりん

網戸を破る!?ですね!
うちの娘も力で網戸を押すのであるあるだと思います💦
側にいないときは窓を閉める、ロックを心がける習慣ですね。
私がいる時は良いのですが…主人と2人にしている時が心配になります😭