※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜のおねしょをなくす方法について教えてください。昼はOKだけど夜はまだ難しいです。オムツを取るコツが知りたいです。

どうしたら夜のおねしょが無くなるのでしょうか😭

昼間はもぅ完璧お兄さんパンツなのですが、、、

夜はやっぱりまだ難しいのでしょうか、、、

こーしたらオムツ取れたよ〜とかありましたら教えてください😭

コメント

ありす

昼と夜は別なので難しいですよね〜
うちの長男ももうすぐ5歳ですがまだ夜はオムツはいてますよ😂
本人に自信がないみたいで、パンツはやだといいます😅
朝までおしっこしてないと取れると言いますが、うちはまだオムツパンパンです🤣🤣🤣
そのうち取れるだろうと気長に待ってます😂

さんぴん茶

寝る前にトイレに行ってオムツに履き替え、朝トイレに行ったときにオムツが濡れてない状態が20日ぐらい連続してから布パンツで寝かせてます。夜はおしっこを膀胱に貯める力がつかないとおねしょは仕方ないみたいです。だからといって夜中に起こしてトイレに連れていくのは、本人も寝ぼけたままおしっこしても大丈夫って思ったり、膀胱に貯める力がつかないので辞めたほうがいいそうですよ。実際母が私の妹を夜中トイレに連れていってたせいでおねしょ小学校高学年までしてました💦

そうママ

うちの5歳の長男は5歳になる少し前くらいから夜パンツで寝てます😀まだ時々おねしょしちゃいますよ😅夜のオムツ外れは5~6歳が多いみたいなのでまだ焦る事はないかなと思います😀