※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親と父親の不仲が原因でトラブルが起こり、示談金トラブルや自殺未遂の問題が発生。状況が深刻で限界を感じている女性の相談。

私の母の話です。
初めから説明させて頂きます。
私の母と私の父はある事が原因で不仲になり
母親の事を殴ったり母も酒を飲んで暴れたりしてました。
父はうつ病になりました。
うつ病なのに仕事は毎日行き社長だった事もあったので
うつになる前と何一つ変わらない仕事の量をしてました。
そこに私の旦那が下で働くことになり
今年の5月旦那に私の父が仕事中蹴ったりハンマーで叩いて胸にアザを作って帰って来ました。
母親にそれを伝えたら今すぐ被害届けをだして
私も出て行けと言われていて帰って来られるのが怖いと私に言いました。旦那は被害届けを出しました。そしたら数日後被害届けをやっぱり取り下げてほしいと言われました。旦那は被害届けを取り下げました。
母親が示談にしてほしいといったので
弁護士から示談金の提示をされました。
旦那はお金は一切いりません。と何度も言ったのですが弁護士が向こうも納得してるからと言われ旦那もこれで受け取らなかったらお父さんとお母さんを見下してる感じに受け取るかもしれないと思い受け取る事になりました。
そして今日母が家に押しかけて来てお父さんが自殺未遂をした。お前のせいだと旦那に言いました。お前が死ねばよかったのに。お前のせいだ。アザもパパがやったんじゃなくてお前がやったんだろ怖い人。やってない証拠ならあるから。示談金受け取るなんて人間じゃない。最後の月は半月しか働いていないのに給料全額くれなんて人間じゃない。私は産後うつなんですが、しんどい日は周りに頼り見てもらったりしていました。それを知ってる母親はお前は子育てしていない、本当に苦しんで周りに甘えられなかったら普通パパみたいに自殺未遂をするもんだ本当に苦しかったら病院にも行かないなど実の娘に死ねと言ってるようなものの言葉を投げかけ、私の7ヶ月の娘もこんな旦那がいるところにこの子は居させられないなどと言い連れて行こうとしました。もうなにもかも限界です。

コメント

あい

とりあえず保健センターに相談すべきかなと思います。連れ去りが心配なら、被害届出した先の警察にも経過を伝えておくといいかなと思います。

お母さんも精神疾患かなと思います。治療が必要でしょうね。

マサオ

引っ越して連絡を断つべきですね。
実の親とはいえそのような精神状態の人達は貴方がた家族に更なる危害を加えないとは限りません。
暴力を受けたのが旦那さんじゃなくて赤ちゃんだったら…?
可能性はあります。
すぐに逃げた方が良いのでは?

まともにお話が出来るような相手ではありませんし、縁切って関係を断ちましょう、怖すぎます…