※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夫婦と9ヶ月のベビーの食費は、朝食なしの夫の昼2万円と、その他の食費4万円程度がかかります。高いかどうかは判断できません。

夫婦と離乳食ベビーで食費は毎月いくらかかりますか?

旦那、、朝は食べません、昼は外食、夜は家で食べます。
私は3食家で食べます。
ベビーは9ヶ月で3回食+混合なのでミルクを1日2回飲みます。

旦那のお昼は2万で、
それ以外の食費が4万円程です。
高いでしょうか?

コメント

mini

ご主人のお昼代が高いように思います😅週に5日勤務なら毎日1000円のランチってことですよね?贅沢だなと思います😥

• ゆー

ゆー

休みがほとんどなくて約26日出勤しています!
    1日800円だとやはり高いでしょうか?

• 7月8日
  • mini

mini

付き合いがあっての1日800円なら食費に対しての金額は大きいですけど、許容せざるを得ないかなと思います😅

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

付き合いがあるときは1000円なとが多く、それ以外はコンビニで500円などで頑張ってくれてるみたいです^^

わたしは高いと思ってなかったんですが、周りから言われてどうなんだろうと思いました^^;

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

6月は28000円でした。
お酒なし。お菓子あり。
でも、お米代と旦那の平日のお昼代が入っていません💦

• ゆー

ゆー

旦那は毎日酎ハイ2本飲みます😥
    お米は旦那の実家から頂いてるのでタダです。
    3万ぐらいで抑えたいです😢

• 7月8日
はりねずみ

お昼はちょっと高いかな、と思いますが、朝も食べないし、きちんとランチを外食して仕事頑張ってくれるならいいかな、って思います。
我が家は昼お弁当持たせて、月に5万ほどです。食費以外を削って、食事は楽しみたいなーと思っています😊

• ゆー

ゆー

お昼お弁当を進めたんですが、付き合いがあるから食べられないことがほとんどだそうです😢
    まだ入社半年なので、先輩に行こうと言われて断れないとか😞
    4万→3万に抑えられるように頑張ります🤔

• 7月8日
ママ🧸

朝大人2人子供1人
昼大人1人子供1人
夜大人2人子供1人
で、食費はざっと3万前後です。
買い物を週に1回だけにするとガクッと食費下がりました🙆‍♀️プラスお米を月に10kg買ってます🙆‍♀️
主人のお昼は食べたり食べなかったりのようですが食べる時は1000円程のランチしてます。貴重な昼休憩、好きなもの値段気にせずお食べ~と思って予算は設けてません(^_^)

• ゆー

ゆー

1週間分買ってるんですねー!
    わたしは独身時代、ため買いや冷凍ストックすると、それを使わないとと思ってストレスになり、結果捨てることになってしまったので、なかなか出来ずにいます😱

お昼好きなもの食べさせてあげたいですよね、、200円の差で好きなランチ選べないとか悲しいですよね😢

• 7月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

1人だとため買いは効率悪いかも?でも家族だと嫌でも毎日料理するし冷蔵庫の中と相談で献立決めることになるのでなんだかんだ使い切れますよ😊❤️

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

なるほどです!
    一度試してみます😳

• 7月8日