※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

私ってお金使いすぎですかね?旦那に節約してと言われました💧私は旦那と6…

私ってお金使いすぎですかね?
旦那に節約してと言われました💧

私は旦那と6ヶ月の娘と3人家族で
旦那の給料は23万程で
年に2回ほどボーナスがあります
(10万から20万ほど💧)

私自身も朝9時~13時まで週4で
近所のコンビニでアルバイトしてます。

基本、家賃、生命保険代、携帯代は
旦那の口座から引き落としです!

んで、私は月4万程旦那から頂いてます。
二人分の1ヶ月の夕ご飯代金
娘のオムツ、粉ミルク、離乳食
病院代~全て込みで4万
足りなくても最高5万しか
貰ったことないです💧

私には節約してねと言う割には
旦那はたまに行くスロットで
2万程負けて帰ってくることもあります💧
自分が負けて帰ってきても
なんも言いません💧💧
私も旦那が働いたお金だからと思い
なんも言いませんが

最近
私より旦那の方が
無駄遣いしてるんちゃうんかな〜?と
思うようになり
旦那にそれを伝えたら
いや、月4、5万でも多いと言われました💧

因みに私の給料は
娘の為に貯金してますが
保育園で必要なものを買ったりしてて
結局貯金できてません💧

でも、旦那のもうひとつの口座には
800万程貯金はあるのですが

旦那がカード持っている為
使わないか不安です。
明日カードだけでも預かろうかと
内心思ってますけど

皆さんならどうしますか?
預かりますか?
それとも旦那に渡しときますか??
因みにそのカードは
旦那名義の銀行のカードです。

コメント

ゆゆゆちゃん

オムツ、ミルク、離乳食、病院代含め4万って私的にはかなり節約してると思いますけどね!!!

そういう人って意外と自分は使ってたりするから私だったら怖いのでカード預かります!

  • 。

    私も頑張ってるんですけど💧
    結構キツくて💧💧

    ですよね!!
    やっぱり不安なので
    明日旦那に言って
    カード預かろうかと思います!
    ありがとうございます

    • 7月8日
deleted user

すっくな!と思いました( ꒪⌓꒪)
食費も消耗品を買う雑費も医療費も全部含めてですよね?
それで使いすぎってご主人頭沸いてるのかなレベルですよ😐

名義は関係なくその口座のお金は結婚後に貯めたお金ですか?
もしそうなら預かります。
ただ結婚前に貯めたお金ならご主人のものなので預かれないです😧💦

  • 。

    はぃ💧全部含めてです。
    結構キツくて💧💧

    結婚前てか、
    旦那の亡くなったおじいちゃんの
    遺産だそうです💧💧

    なので、中々言い出せなくて💧

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら特有財産になるのでご主人だけのものなので預かれないですね(´・×・`)
    でもダメ元で言うだけ言ってみてもいいかなと思います❣⃛

    いくらご主人に使いすぎだと言われても実際に夕飯を作り、家事をし、育児をしているのは。さんです。
    それなのに増額を申し出ても却下されるならそれは経済的DVです😧💦

    ご主人は。さんのパート代の使い道を知っているんでしょうか?
    知らずにパート代+4万円を生活費に使っていると思われているわけでは無いですよね(´・×・`)

    • 7月8日
  • 。

    明日ダメもとで
    旦那に言ってみます💧💧

    私のパート代なのですが、
    アルバイト初めて
    まだ2ヶ月で💧
    でもその2ヶ月の間に
    娘が入院退院を繰り返して😭
    給料まだ月1万程しか
    貰ったことないです😭😭
    それは、旦那にちゃんと言っているのですが💧💧

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら尚更有り得ないですね😭

    そんなに使いすぎ使いすぎ言うならご主人に4万円で賄わせてみてはいかがでしょう?
    勿論毎食のメニューも決めて貰いましょう( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    口は出すが金は出さないなんて最悪ですので(∩´∀`∩)*゜

    • 7月8日
  • 。

    グットアイディアですね!😂

    明日カードの件を話する際に
    これも含めて言ってみます(´ω`)

    夜遅くまで
    コメントありがとうございます😭

    • 7月8日
ゆん

完ミですか?
そうじゃなくても4万なら充分だと思いますけどね💦


。さんのところは。さんがお金の管理しているなら一応預からせて!使わないけど!と
預かっていてはどうですか?😊

  • 。

    完ミです!!

    やっぱ私が
    無駄遣いしてるのですかね?
    結構キツくて💧💧

    旦那がお金の管理してるので
    とりあえず
    明日旦那に言ってみます!
    ありがとうございます

    • 7月8日
  • ゆん

    ゆん

    充分ってのは
    それでやりくりしてたら合格だと思います!みたいな意味です😂

    4万あれば充分って意味ではないです💦ごめんなさい!わかりにくかったですね😂

    • 7月8日
  • 。

    あ、すみません💧😭😭

    • 7月8日
芋っ子

それだけで4万ってすごくないですか??
むしろ節約してるほうですよ!!
夕ご飯代ってことは、朝昼はどこから出てるんですか??
朝昼抜いてでも4万って凄いですね👏

  • 。

    お昼ご飯は旦那は
    コンビニで、買ってます
    私は前日の残り物食べてます。

    でも、結構キツくて💧😭

    • 7月8日
ゆんた

私からしたらすごい節約出来てると思うのですが!
もう食費だけでその辺こえちゃうので😂💨十分すごいです!

  • 。

    結構キツいですけど💧
    頑張ってます(T ^ T)

    お肉とか特売の時に
    まとめ買いの小分けして
    冷凍保存してるので、
    毎回しんどいです。笑

    • 7月8日
deleted user

4万はすごい!!
うちは旦那と2人の食費だけでも3万で足りません😭外食多いからです。
4万で全部されているってすごいと思います!

それより、バイト代が残ってないってゆうのが使いすぎなのかなぁ??と。
バイトの給料が5万だとしても保育園のものってそんな毎月何万もかかりますか??💦

  • 。

    コメントありがとうございます
    かなりキツいですけど
    頑張ってます。😭

    バイトは
    初めてまだ2ヶ月目で
    その2ヶ月の間に
    娘が入院退院を繰り返して💧
    ちゃんと1ヶ月出勤出来てなく

    給料まだ
    1万程しか貰ったことないです😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!
    1万程度では保育園の準備なども足りないですよね💦
    勘違いしていてすみませんでした😭😭
    旦那さんはスロットとか自由に使えるお金があるのに、奥様だけ制限されているって悲しいですね😥バイトもしているのに😥😥

    • 7月8日
  • 。

    いえいえ(T ^ T)
    私の書き方がダメでしたね😭
    ゴメンなさい💧


    バイトしなくていいよ!と
    旦那は言うのですが
    流石に旦那の給料だけでは
    きついと思い始めたのですが
    結局ちゃんと出勤出来てなくて💧

    今月ちゃんと休まず働いて
    就労証明書を
    市役所に提出しないと
    保育園辞退になるので💧
    今月は頑張ってます😭😭

    • 7月8日
かずずん

給料は全部私が管理してます。私が旦那にお小遣い2万円を渡してます。
でも、手取り23万の時は旦那のお小遣いは1万五千でしたよ〜。
食費だけで毎月5万はいってたし、雑費も2万ぐらいは最低かかるし(トイレットペーパーとかラップとか子供関係とか)
子供の教育費とか将来設計を2人で立てて、危険なら定期にしたり…
使い過ぎないために管理ちゃんとしてきたいと思う〜家計簿つけて、毎月見せるから任せてってなんて言ってみたらどうですかね。

  • 。

    コメントありがとうございます

    家計簿ですね!!!
    明日旦那に言ってみす(´ω`)

    ありがとうございます

    • 7月8日
そばかす

毎月4万!?
。さんは節約のプロですよ!
それにご主人も800万も貯められたなんて、素晴らしい!
節約してるから4~5万で済んでいるのに…
ご主人は一人暮らししたことないのでしょうか…

私なら
キャッシュカードは、現在の家計の状況と5年先10年先の状況をご主人と話し合ってみて、「あ、この人ダメだ」と思ったら通帳と印鑑ごと隠しますw

手渡しで生活費を貰うのではなく、クレジットカードでご主人の口座から生活費等を支払うようにしてはもらえないのでしょうか💦

  • 。

    旦那一人暮らしした事ないです💧

    旦那の800万の貯金も
    おじいちゃんの
    遺産って言ってました💧
    旦那と旦那のお兄さん
    それぞれに800万あると💧💧
    なので、旦那が貯金した訳では
    ありません💧😭😭


    隠すの良いですね!!

    あ、因みにクレジットカードは
    作らないでと言われてます💧😭

    • 7月8日
  • そばかす

    そばかす

    「どうせ毎月決まった額を支払うのならクレジットカードにポイントをつけていく方が良いと思う!」と、。さんの大変さを伝え、私がご主人を説得したいくらいですw

    話はそれますが、うちはほぼ全ての支払いを楽天カードに集約し、貯まったポイントは楽天トラベルで使い旅行に行っています(^^)

    • 7月8日
  • 。

    ちゃんとした話し合いをしたくても
    基本ゲームばかりして💧
    話すら聞き流してる感じやと
    思います💧💧

    代わりに説得して欲しいぐらいです😭😭

    • 7月8日
mini

4万ってすごいと思います😳うちは食費だけで6万です😅

2万負けて黙っている人は貯金に手を出すかもしれないので私ならカード預かりますね😢
そして4万円でもっと節約しろって言うなら自分でやってみてって言います。

  • 。

    かなりキツいですけど
    頑張ってます😭

    やっぱ怖いですよね💧💧
    全て含めて
    明日旦那に言ってみます!

    コメントありがとうございます

    • 7月8日
ゆめ

すでに節約されてると思います。
尊敬します😌✊

ギャンブルやる旦那さんであれば遺産に手を付けてる可能性大大大です😅

  • 。

    かなりキツいですけど
    頑張ってます😭😭

    やっぱ怖いですよね💧💧
    今日帰ってきたら
    旦那と話してみます💧

    コメントありがとうございます

    • 7月8日
ママリ

私的にはご飯代、粉ミルクや離乳食、病院代込みで4万って素晴らしいと思います。
出産準備でベビーグッズ見てますが、粉ミルク...高いですよね😭しかも1缶1ヶ月も持たないらしいですね😰そんなので4万で納めてるのなんて。さん、本当に節約してますよ😭✨
旦那さんのスロットの方がはっきり言って無駄使いですよ😓
ストレス発散とか言いそうですが、勝って帰るならまだしも負けて帰ってくるなって感じですよね。笑
そんなに節約してと言うなら、1ヶ月だけ旦那様に買い物などを任せて、お手本見せてもらったらいいですよ😂
いかにどれくらいお金かかる分かりますよ。