※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

気管支炎で熱が7日続き、39℃代が続いて心配。同じ経験の方いますか?

ウイルスによる風邪で、気管支炎だと診断されてます。
7月1日の夜から熱がさがりません。
今日8日目です。
最高は41℃。7月2日には熱性痙攣をおこしました。ここ4日程は夕方から夜間にかけて39℃代の熱が出ており、今日は今のところ最高38.2℃です。朝方からお昼過ぎまでは平熱なのですが…💦
痰がらみの咳をしています。
こんなに熱が長引くと心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうごすちん

気管支炎はなかなか解熱(24時間平熱の状態)しません。うちの末っ子も気管支炎になった時は朝には下がって昼から上がるのを繰り返してましたが…1週間ぐらいかな🧐

病院に行ったのはいつですか?
通常3〜4日で改善が見られなければ、薬が効いてないことが考えられるので違う薬を処方されます。
もし高熱が続くようなら肺炎の可能性も考えられるし、マイコプラズマ感染症など風邪と間違えられるケースも多く、これに効く薬はありますので、再度受診したほうがいいと思います。

• あん

あん

夜分にご回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m
    なかなか解熱しないんですね⁉️上の子もこんなに長く熱が出たことなかったので、余計心配で💦
    病院へは土曜日に行きました★今日も来るよう言われるので受診してきます😭
    肺炎とかになってないと良いのですが😫
    詳しく教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 7月8日