※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちもち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で困っています。粉ミルクをオススメしてほしいです。現在はほほえみを使用中。改善された経験がある方、教えてください。

便秘になりにくいオススメの粉ミルクがあれば教えてください
もうすぐで4ヶ月になる娘なんですが、3ヶ月頃から便秘になりました ྀྀ ྀྀ
3日間でなければ小児科で浣腸してもらってます( ;∀;)
この1ヶ月で3回行き、明日も4日でてないので行く予定です

綿棒浣腸やのの字、足の運動などもやってますが、なかなか改善されない状況です…
完母なんですが、便秘なのもあって、お風呂上がりにミルク40〜60mlにオリゴ糖を混ぜて飲ませたりもしてます

今、粉ミルクは、ほほえみを使ってます
(新生児〜2ヶ月頃まではアイクレオでした)

便秘気味だったけど、この粉ミルクに変えたら改善されたよって方いましたら教えてください❁

コメント

わたあめ

うちの子の場合、はいはいに変えたらよくなりましたよ(*^^*)✨
全メーカー試しましたが、はいはいが1番安いしお通じもよかったので、生後3ヶ月以降からはいはいです🍼

• きなこもちもち

きなこもちもち

はいはい、ですね❁
    ありがとうございます!
    全メーカー試されたんですね〜!すごい!!
    少量のやつとか、スティックタイプとかで試されたんですか?(*´꒳`*)

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

E赤ちゃんから変えたくて、色々試しました!
    ケチなので、各メーカーさんがお店に来る日を調べてスティック貰って、まずは飲むか飲まないか試しました(笑)
    で、飲むことがわかったのであとは特売のものを順々に試して便秘具合をみた感じです!
    たしか赤ちゃん本舗で揃いますが、明治のほほえみはイオンでしか見たことなかったです💦

私は混合→完ミにしたのですが、完ミの方が💩の出がよかったので…
    水分量?!って思いました💦笑

• 7月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

アカチャンホンポでそんなのもらえるんですか!?
    わぁ❁調べてみます!
    オムツはもらったことあるんですけど、粉ミルクはもらったことなかったです

この間、4ヶ月検診で体重でひっかかったので母乳が足りてないのかもしれません〜 ྀྀ ྀྀ

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

もしかして土日に行かれますか?(*^^*)
    土日はオムツのサンプリング、ミルクは平日なイメージです🙋✨
    明治のほほえみらくらくキューブは、イオンの土日でした🎶

そーなんですね😭💦
    身長は大丈夫でしたか??💦
    この時期って体重凄く気になりますよね💦

• 7月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

どちらかというと空いてる平日が多いですかね❁
    ほほえみのキューブ型いいですよね〜、外出用にしようかなと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

身長は大丈夫だったみたいです❁
    自分的には見た目的にムチムチしてたので(笑)大丈夫かなって思ってたら、ちょっと足りてなかったみたいで ྀྀ ྀྀ
    日中だけでも混合に戻そうかなぁって思ってます(>_<)

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

そーなんですね!
    お店の人にメーカーさんが来る日聞いたら教えてくれると思います✨
    たしかホームページにそんなようなことが書いてあったので(笑)
    うち外出先ではキューブです!!
    200飲ませる時はいいんですけど、離乳食はじまるとまた中途半端だったので重宝しました💕

うちの子と同じですね(*^^*)💡
    でもうちは細い?筋肉質?でした💦
    ベビースケールも買いました(ノ´д`)笑
    若しくはもう少し授乳回数増やすのもありかもですね🎶

• 7月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

お店の方に聞いても教えてくれるんですね❁
    そうなんですよね…スティックだと1回100mlになるからちょっと不便だなぁって思う時がありますよね💦

ベビースケール買われたんですね〜母乳って見えないからどうしても不安になりますよね(>_<)
    たしかに授乳回数増やしてみるのもいいですねっ❁ありがとうございます( *´艸`)

• 7月8日
スージー

うちは、はぐくみが良かったです。
ミルクも、合う合わないがあるし難しいですね。

あと、薬局で売っているマルツエキスを飲ませていました。これを飲むと、だいたい出ていました(^-^)

• きなこもちもち

きなこもちもち

はぐくみ、ですね❁
    ありがとうございます!
    粉ミルクにも合う合わないってあるんですね…もう毎日ウンチのことばかり考えてます(>_<)

マルツエキス!飲ませたら次の日とかにでましたか?
    3日でないときに飲ませたこともあるんですけど、次の日も出る気配なく…(꒦ິ⌑꒦ີ )毎日飲ませた方がいいのかな…

• 7月8日
  • スージー

スージー

次の日には、力んでいたので、そのタイミングでマッサージしたり綿棒浣腸で手助けして出していました。

ただ、3日はためていなかったきがします。
    病院で浣腸してもらって一度スッキリしたら、暫くは、1日の終わりに出そうになければ、綿棒浣腸したり、マルツエキスを飲ませていました。
    早く、便秘治ると良いですね。

• 7月8日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

なるほど!力んでるときに手助け…してませんでした꒰;⌯௰⌯꒱💦

そうですね、1日でなければ1日の終わりにしてあげた方がいいですよね
    頑張ってみます❁

• 7月8日