※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が豆腐とたらが嫌いで食べてくれません。豆腐やたらを美味しく作る方法や味付け、混ぜるものを教えて欲しいです。

6ヶ月の子供がいて離乳食初期も後半になり現在2回食です。タンパク質の豆腐とたらが嫌いで食べてくれません。どうしたらいいですか?

豆腐は茹でて裏ごし冷凍したもの。たらも茹でてほぐし市販の野菜出汁でのばし作りました。豆腐たらをおかゆに混ぜてもだめでした。キューピー瓶の野菜や果物はパクパク食べてくれました。

和光堂?のお湯を入れるだけの裏ごしおさかなというものは以前食べてくれました。しかし、タンパク質を全部それにするのは食費がかかってしまい厳しいです。

豆腐、たらを美味しく作る方法、または嫌いな子供が食べれる味付けや混ぜるものを教えてください!
あと、皮をむいてすりおろしたきゅうりもだめでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍向かないですよ💦
毎回茹でるのは手間だったので、食べる分をお皿にとって、お水入れてレンジでチンして潰したものを毎回作ってました✨

MiN

豆腐は冷凍に不向きですね(>_<)
面倒ですが、豆腐は毎回茹でたのをあげたらいいかと思います!
タラも臭みがあるかと思うので、他の白身魚で挑戦してみたらどうですか?
ちなみにうちは、刺身用の鯛やヒラメを和風出し汁で茹でて裏ごししたのをあげてました\( ö )/
パサパサするので、お湯や出汁で伸ばして.片栗粉などでとろみをださせると食べやすいかな?と思います◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに私は片栗粉ではなく、COOPのとろみちゃんを愛用してます\(◡̈︎)/

E

まとめてのコメント失礼します。豆腐はチンして裏ごしせず潰すだけで大丈夫なんですね!たら骨があり大変でした…たらじゃなくて刺身用の鯛でチャレンジしてみます!ありがとうございました!