※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

子どものお風呂について相談です。ベビーバスのカビで使えなくなりました。新しいベビーバスが欲しいが、使い勝手が難しいです。別々で入る方法やベビーバスのおすすめグッズを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子どもの
お風呂について質問です。

旦那が仕事のため、お風呂はいつも
1人でさせています。
今までいろんな方法を試しましたが
子どもと一緒に入るより
別で入る方が楽で、お風呂場に
空気を入れるタイプのベビーバスを
置いてお風呂させていました。

数日前にお風呂させようと準備していたら
ベビーバスのシワの間?モコモコしている間?
に、カビが生えていました(T_T)(T_T)
いつも洗ったりしていたのですが
よく乾かせてなかったのか、管理不足で
ベビーバスが使えなくなりました。

新しいベビーバスが欲しいのですが
空気を入れるタイプのベビーバスは
お手入れしずらいし、プラスチック?タイプは
子どもが少しでも動くとツルツルしている
ので、お湯に顔まで入ってしまいそうに
なって危なそうです。

別々で入る方法で、いいやり方やいいベビーバス
ベビーグッズなどあれば教えてください。
(ちなみにインスタ等でニトリのカラーボックスで入浴してるのを見て、いいな!と思ったのですがまだ1人でお座りが出来ないので前に倒れて出来ませんでした)

コメント

あ

最近マカロンバスが気になっていますが
空気をいれるタイプです、、、💦

• きい

きい

コメントありがとうございます!マカロンバス私も気になっていましたが空気を入れるタイプのお手入れが難しいです(T_T)みなさん毎回空気を抜いてるんですかね?ちゃんと管理出来てる方すごいです!

• 7月8日

折りたたみができ、いずれはおもちゃ箱にできるベビーバス使ってます😊
うちの子も暴れて大変ですが、横抱きにして腕で頭を押さえると、バタバタされてもお湯に顔まで入ることはありませんよ。
発泡スチロールで、シャワーかけるとお尻に水が溜まって寒くないってやつは、辞めた方がいいですよ!あれ、暴れると落ちます。笑
うちはまだお座りできないので、マカロンバスとかは使ったことないですが、そのうちマカロンバスにしようかなって思ってます。

• きい

きい

コメントありがとうございます!ベビーバスどこのメーカーのものですか?どこで買ったのかも教えていただきたいです(;-;)!ちなみに5ヶ月ですが使えそうですか?

• 7月8日

退会ユーザー

楽天で買ったので名前がわからないのですが、いま調べたらトップに犬が入ってる写真で、出てきました😅
    うちはこれのピンク使ってます。私が買った時より、色も2つ増えてます!
    少し狭いかもしれませんが、5ヶ月でも使えると思いますよ😊

• 7月8日
  • きい

きい

写真までありがとうございます!これなら、お手入れも簡単でいいですね!滑り止めとかはつけてないですか?やっぱり子どもが1人で入ってたら危ないですよね😭?

• 7月8日

退会ユーザー

使い終わったら、洗い流して乾かして折りたたんでおけるので、収納にも困りませんよ!
    滑り止めはつけてないです😓
    お座りができれば、1人で入っても大丈夫かとは思います。
    うちもお座りできたら、浅めにお湯をはって入れようかなっては思ってました😊

• 7月8日
  • きい

きい

ありがとうございます!それに決めました!!

• 7月8日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

下の子は100均のタライからのソフトタブでお風呂してましたー
斜めに寝かせて(頭だけ手で支える)顔や頭を洗ってから、ソフトタブを縮めて水を抜いて水嵩3センチくらいでそのまま寝かせて体全部両手で洗えて楽でした👌
10ヵ月までそのやり方で入れてました😊

• きい

きい

コメントありがとうございます!ソフトタブ!いいですね!縮むタイプのがあるんですね!調べて見ます^^ちなみに滑り止めとかしてましたか?

• 7月8日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

滑り止めは特にしてませんでした
    そんなツルツル素材じゃないので気にならないかなーと思います😌
    水嵩減らす時縮めて斜めにしてダイレクトに流しても赤ちゃん滑ることはなかったです😅

• 7月8日
  • きい

きい

そうなんですね!どこで購入されましたか?

• 7月8日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

上のぷーさんと同じです😆!
    私もこのピンクを楽天で買いましたよ👍️

• 7月8日
  • きい

きい

もう、それ買うしかないです!!ありがとうございます!

• 7月8日