※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

3歳のお子さんの就寝・起床時間と保育園の登降園時間を知りたいです。現在は9時に登園し、17時に降園しています。

3歳、保育園に通っています。
同じ状況の方、お子さんは何時に寝て、何時に起きていますか?
登園、降園時間も教えてください。
うちは今育休中なので、朝は9時に登園、17時降園にしています。

コメント

やままま

7時20分登園
18時降園で

21時から21時半就寝
6時起床です!

• なぁ

なぁ

早いですね、寝るときはどうしてますか?
    うちは8時起きの2230寝です…
    寝かしつけるとわたしも眠くなり、寝てしまいます。

• 7月11日
  • やままま

やままま

うちは0歳の頃の寝かしつけでノイローゼになりかけて、ネントレをして、ベッドに行くと自分で寝るという癖付けをしました。

なので21時だよーと言ったら
    自分でベッドに入り
    オルゴール音楽や英語の読み聞かせCDを流すと21時半までには寝ています💦

わたしも近くにはいるようにしてますが
    変に喋りかけたりせず見守りだけしているので
    たまに一緒に寝てしまいます(笑)

• 7月11日
  • なぁ

なぁ

ノイローゼなりかけですか、大変でしたね(>_<)
    うちも上の子が寝ない子だったので、かなり大変でした。
    自分で寝てくれるのですね、いいですね!

今は家族みんなが寝る体制で、家中真っ暗にしないと寝室にも入りたがらないので困っています。
    起きてる音がすると戸を開けて脱走するので押さえつけるわけにもいかないし…。
    まずは脱走せず、オルゴール聞かせられるようになることを目標としてみます。
    ありがとうございました!

• 7月12日
ぷち

7:50登園の16:30降園です!
20時には寝室、6時前に起床ですよ(^^)

• なぁ

なぁ

寝るの早いですね、寝かし付けはどうしてるんですか?
    わたしは寝かしつけると必ずいっしょに寝てしまいます…

• 7月11日
  • ぷち

ぷち

寝かしつけは、20時に寝室に行き、部屋の電気は付けず真っ暗です!オルゴールをかけて「もう眠るじかんだよ~おやすみ~ママは眠りま~す💤」と言って10分くらいで下の子は眠り、その後上の子を抱きしめたりしているうちに上の子も眠っている感じです(^^)

私は毎回と言っていいほど一緒に眠ってしまうので、夫に帰って来たら絶対起こして!と約束しています😊

• 7月12日
  • なぁ

なぁ

寝てしまいますよね😰
    9時には寝かせたいけど自分も寝てしまうとわかっているので、家事を全部済ませてから…とやっているうちに10時をすぎ、いつも10時半くらいからの寝かしつけになってしまいます。
    それと、家中を真っ暗にして、家族みんな寝るよーという状況にしないと寝室に行っても脱走するので、9時に布団に入ったらオルゴールを聞かせて…ができなくて困ります😭
    脱走しないようにするのがまず先ですね、ありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ

自分もいま育休中です!
8時半〜9時に寝て
7時〜7時半に起きて
保育園は
8時半〜9時に登園、育休中は16時までなので16時に降園です!

• なぁ

なぁ

寝かしつけるときはどうしてますか?
    わたしは寝付きがいいので、すぐいっしょに寝てしまいます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に下の子寝せて、下の子は、ベットに置いたら1人で寝てくれるので、その間に家の事する事全部してから、寝たかな〜て頃に上の子と一緒に寝室に行って、一緒に寝るという感じで、最初から自分も寝るつもりで寝かしつけします😊

• 7月11日
  • なぁ

なぁ

9時に寝室にはいって、脱走しませんか、うちは家族が起きているとまだ遊ぶ~と言って部屋から脱走します😭
    なので、家中真っ暗にしないとダメなんです😰
    脱走させないように、誰かが起きてても時間になったら寝るように、なんとかやっていきたいと思います。

自分も寝ちゃいますよね…、わたしも、最初から寝るつもりで寝かしつけできるように段取りよくやっていきたいです!
    ありがとうございました。

• 7月12日