※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママが、抱っこ紐を購入したいと相談しています。選択肢はベビービョルンの2種類とエルゴの1種類。それぞれのメリットとデメリットを考え、どれを選ぶか悩んでいます。

抱っこ紐の購入に関して

まもなく2ヶ月になる男子のママです

元々姉の友人からだいぶ古い型のエルゴをお古でもらっていました。機能がほとんどないのと生地が分厚いのがちょっと気になっています

そして子が大きくなってきて首座る前からの抱っこ紐がほしいなと思い今検討しています
エルゴのインサートは暑そうだし窮屈なので考えていません

①ベビービョルンのオリジナル 5000円くらい
良い→安い。小さいうちの子にピッタリ使えそう
うまく手持ちのエルゴにバトンタッチ出来そう
悪い→生地が暑そう。1歳までだけど思ったより使用期間短い?

②ベビービョルンのone kai air 23000円くらい
良い→3歳まで使える。涼しそう
悪い→腰に負担がくるのか。子が重くなっても使いやすいのか

③エルゴのオムニ360 30000円くらい
良い→機能充実。涼しそう。腰も楽そう
悪い→高い

皆さんだったらどれを買いますか?

コメント

むー

私はエルゴオムニ360とスリング買いましたょ(^^)

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お返事ありがとうございます!

    ふるーいエルゴは貰っているんですが
    オムニ360すごく使いやすそうですよね…最初抱っこする時スムーズに出来ましたか?

    • 7月7日
  • むー

    むー

    2か月なる少し前に試したんですがめっちゃ難しかったです。最近首がすわってきたので、もう一回試すと楽に出来ました!多分慣れもあると思うのですが、抱っこ出来ちゃえばめっちゃ使いやすいです!

    • 7月8日
あおりん

買い直すのがいやなので、高いけど③買いました!

②とかなり悩みましたが…

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お返事ありがとうございます‼️

    決定的な理由ってありますか?
    ②も3歳まで使えるって書いてあるので悩んでしまいます

    • 7月7日
  • あおりん

    あおりん

    クチコミで、結局腰肩が辛くてエルゴを買ったという方がいたので、1回で済ませたいなーと。

    あとは洗濯してもメッシュだし、持ってる方多いからやっぱりいいんだろうなーと思って決めました!

    コニーとかのサブの抱っこ紐も買おうと思いましたが結局エルゴのみで乗り切っています。

    日本人の体型には②が合っているというクチコミも見たので小柄な方はそっちが合うのかなーとか思います!

    • 7月8日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    2は腰ベルトあってもやっぱり腰にくるんですかねー
    洗濯できるのも良いですよね‼️
    今度ちゃんと試着してみます‼️
    ありがとうございます!

    • 7月8日
の1

五日前にエルゴのオムニ360買いました!

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    タイムリーでしたね‼️
    もう使われましたか?

    • 7月8日
  • の1

    の1

    使ってますよー🥰

    • 7月8日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    首座ってなくても快適ですか?

    • 7月8日
  • の1

    の1

    快適です😳
    もっと早く買えばよかったーって思ってます🥰

    • 7月8日
ふー

2を使ってますが息子はらその感じでも30分も外にいればぐずり始め店の中に入ればなおるので暑いだと思いますよ

8キロ声ぐらいの息子を1じかんはきついです

前抱きはベビービョルンの方がしやすいです

おんぶはエルゴの方がしやすいです

でも違う自分より小柄な母がビョルンしたら生まれてすぐからしんどいと言ってました

なのでその人の体格のとかにもよるかと試着してみるのをおススメします

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    1時間でしんどくなるんですね…
    私はわりと小柄なほうです
    そうですね‼️近々試着してみます‼️

    • 7月8日
ひとむ

3もってます!
高いけど前向きもできるしいいかなーと思ってます😊

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    2も前向きに出来るんですが腰の負担はやっぱり3の方が楽みたいなので揺れてますw

    • 7月8日
(^^)

姉から古い型のエルゴをもらいました!
新しいの買うか迷いましたが
結局買わずにもう7ヶ月経ちました(^ω^)
私は買うならコニー買おうかなって思ってます☺️

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます
    暑かったりはないですか?
    息子がとっても拘束が嫌いなのでああいうタイプはちょっと無理そうなんです…色々ありすぎて悩みます…

    • 7月8日