※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食事に困っています。子供は食べたいけど喉が痛くて食べられず、熱も出ています。旦那も熱で早退。食べられるものや回復期間について教えてください。

ヘルパンギーナのときの食事について質問です🙌

いろいろ試したのですが、今のところアイスとプリンしか食べられません。。。
うちの子はこれなら食べられたよ!というものを教えてください🙇‍♀️

食欲はあるみたいであれこれ食べたがるんですが、喉の痛さに負けてしまって1口しか食べられません。。。

食べたいのに食べられないし、日中も痛くてグズグズで一日中抱っこだし、寝てても30分おきに起きてしまって、痛くて泣いて抱っこして寝ての繰り返しです。

もちろん凄く可哀想ですし子供が1番辛いですが、親も辛い😭😭😭

こんな時に旦那も扁桃腺になって早退してきました。

熱が39.6度。

ほんっと使えないというか、申し訳ないけど激務でもないくせに、大人なのに自己管理の出来なさに腹立ちます。

子供で手一杯なのに。。。文句ぐらい言わせろ。笑

話逸れてすみません。

食べられたもの、またヘルパンギーナはどのくらいでよくなりますか?

昨日の夕方から40度近い熱で、今朝から喉を痛がってます。
熱は38度前後まで下がりました!

コメントよろしくお願いします😞🙌

コメント

ママちゃん

そうめん、スイカは食べました😭

しょうけん

ゼリー、ヨーグルトくらいですね☺水分とれてればよし!って書いてありました(><)
2,3日で少しずつ食べられるようになりました!

ユリナ

ありがとうございました😊
参考にさせていただきます🥺🙌