※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、お迎え後に何を食べさせていますか?2歳の子供で、夜ご飯は8時前ですがお腹が空いているようです。保育園では補食がありますが、家ではおにぎりを作っても食べないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

フルタイムで働いてる方、お迎えに行って夕ごはんまでの間に何か食べさせてますか?
食べさせてるなら何あげてますか?

もうすぐ二歳の子ですが、6時お迎え、7時過ぎからお風呂、8時前に夜ご飯です💦
保育園では延長保育(6時から)の場合、補食が出てます✨8時前にご飯なので絶対お腹すきますよね😣
おにぎり作ったりしてましたが食べなかったりで😭

皆さん教えてください😣

コメント

はなはな♪

18時〜18時半頃お迎えで、19時〜19時半頃ご飯です。お風呂はその後入れてます。食べると汚れるし、その後お風呂ではダメですか?お風呂上がって身体冷えたら眠くなりますよ。

  • うさぎ

    うさぎ

    私も汚れるから先にご飯がいいのですが😥
    今出張で不在中の旦那がだいたい6時半頃からお風呂に入れてて、出張から帰ってきたらまたそうなるので、お風呂→ご飯っていうりリズムを崩さないほうがいいのかな?と思ってて😣
    逆にご飯食べてからだとお腹いっぱいで眠くなるとかないですか??

    • 7月7日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ご飯を食べてから時間をあけすぎると眠くて嫌がりますが、30分以内に入れば入ってくれます。御主人が18時半に入れられるということは以降家にいるということですよね?そしたらお風呂をずらせないこともないってことですかね…

    うちは主人が帰る時間がいつもバラバラなので、ご飯をとにかく先に食べさせて、お風呂に間に合うタイミングで帰ってきたらお風呂入れてもらって、そうじゃなければ私が入れてます。

    こちらで回答になっていますでしょうか。

    • 7月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    旦那は現場仕事で帰ったらすぐに風呂に入りたいみたいで😥
    とりあえず、出張からは当分帰ってこないのでご飯先で検討してみます✨✨

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
とも

6時に仕事終わり、お迎えして7時に帰宅、冷凍保存してるご飯あげて8時にはお風呂、8時半にはベットにいます☺︎
お風呂とご飯の時間入れ替えるのはどうです?

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり先にご飯のがいいですかね??
    他の方も先にご飯と言われてて😥
    七時帰宅で8時半にはベッドってすごい早いですね✨✨

    • 7月7日
  • とも

    とも


    うちは食べたらお風呂入らないといけないくらいに食べ汚すので笑 フォークとスプーンもまだ使いこなせてないので結局手づかみ食べしてて😂
    米粒だらけになりながら楽しそうに食べてます!!

    毎食土日に炊き込みご飯とか、親子丼の具とか、おかずとか作り置きして冷凍、朝冷蔵庫に移して、帰ってきてからはチンして皿に盛るだけにしてますね!

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちも未だに汚します😂💦💦
    とりあえず拭いてるんですがなかなかめんどくさいです😣💨

    私も土日に作り置きしてますがなかなかレパートリーがなく💦毎週同じものになってしまいます😭

    • 7月8日
BJJ

18時過ぎにお迎えで19時くらいにご飯ですが飲み物だけです!
帰宅→飲み物出す→お風呂沸かす→その間にご飯作る→お風呂入る→ご飯食べるって感じでやってます(^^)

  • うさぎ

    うさぎ

    飲み物だけで満足されます✨?飲みのはジュースとかですか?

    • 7月7日
  • BJJ

    BJJ

    満足してるっぽいですw
    牛乳かオレンジジュースです(^ ^)
    あまり良くないと思いますが、飲み物出してipadでゲームするかYouTube観てる間にダッシュでご飯作ってますσ(^_^;)
    21時には寝かせたいのでかなりバタバタです(;o;)
    ちなみにうちは私の職場が汚いし汗だくなのでw汚いまま家に居るのが嫌でお風呂先です!

    • 7月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    牛乳お腹が満たされそうですね✨
    YouTube、分かります😂私も静かにしてほしいときとか見せてます💦💦

    私も21時には布団に行きたいのですがなかなかですね
    😥

    • 7月8日
砂結

18時お迎え、18時半帰宅でお家に着いたら補食としてバナナ半分や桃、キウイのフルーツ類と牛乳を飲ませてます。
その間に洗濯機を回してご飯準備、19時ご飯で19時45分くらいからお風呂、寝るのは21時〜21時半頃ですね〜
うちも最初はお風呂→ご飯→就寝の順でしたが、ご飯が先の方が機嫌よくてすんなり言うこと聞いてくれるので、ご飯→お風呂→就寝に変えました!

  • うさぎ

    うさぎ

    果物いいですね✨✨

    やはり先にご飯の方がいいんですかね😣
    ちょっと逆にしてやってみます😊🎶

    • 7月8日
  • 砂結

    砂結

    果物は沢山だとご飯に響いて食べなくなったりもするので、そこは調整してみてください!
    うちは果物あげてもご飯残さず食べてくれるので特に問題なく食べさせてます(^ ^)

    お風呂上がりに水分取らせて体が少し冷めたら入眠もグズらず、すんなり進むようになりました。
    試してみてください!

    • 7月8日