※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お金・保険

マイホームの間取りについて、独立型壁付けキッチンから対面キッチンに変更するか悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットやお使いのキッチンの感想を教えてください。

マイホームの間取りについてです!
標準だと独立型壁付けキッチンなのですが、設計変更料15万円で対面キッチンに変更出来ます。
とても悩んでいるのでそれぞれのメリット、デメリットやお使いのキッチンの種類の感想を教えてください(T_T)

コメント

神流

我が家は対面キッチンです(*^^*)
メリットは家族の顔を見ながら・話しながら洗い物や家事が出来ることでしょうか。
デメリットは私の場合特に感じてません。

りんご

対面にしたかったですが、L型です。今はそれで良かったと満足してます。上の収納を電動にして使いやすくしたしので使えるからです。

うちは対面です。

私は子供の様子がすぐ分かるなどを考える前に、一番はキッチンに立ってテレビを観たいから対面にしました(ノ∀`)

独立型だと私はぼっち感があって嫌でした。

デメリットはないです☺️

さる

いま建設ちゅうですが、背面キッチンです!
我が家は選択肢はなく、土地が狭いのでただただ広く部屋を使いたかっただけです☺️
それと背面にすることで吊し棚がつけれるので収納が結構ふえましたよー💪
ただ、身長によっては高いところの収納は向きませんといわれましたよー🐱