※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がまだ夜はおむつをしていて、不安と焦りを感じています。同じような状況の方がいるか相談したいですか?

上の子が3歳3ヶ月なんですが
寝るときと長時間のおでかけのときは
まだおむつです💦
家と幼稚園、近場のお出掛けはパンツで
おしっこもうんちも失敗なしです。
幼稚園でもうんち行けるようになって
成長を感じているのですが
まだ夜が怖くて、、、
朝方おしっこしてないときもあるけど
出てるときもあります。
長時間のおでかけはこまめに気を付けていれば
問題はありません。

でもまだおむつって大丈夫かな?
遅いんだろうなーと不安というか焦ってます。

このぐらいのお子さんお持ちのかた、まだオムツの子いたりしますか?😖

コメント

コッコ

5月で3歳になり5月で満3歳児の幼稚園に途中入園しました!オムツです!先生からは焦らなくても良いと言われました!無理にやらせたり怒ったりするとプレッシャーでおしっこもうんちも出来ない子になったりするとか!今は周りの年少さんとかをみて真似してるから焦らないでいいと言われました!私も遅いと思ったけど特に焦ってません!

• 純香

純香

そうなんですね!
    息子は早生まれで周りより少し遅れているので尚更不安で💦💦
    幼稚園でおしゃべりもトイレもできだして先生には感謝しかありません✨

• 7月7日
Y⠒̫⃝♡*

我が家もオムツしてますよ😀
日中はオシッコもウンチも失敗はありませんが、寝る時はもちろんオムツ!
ほぼ、朝起きてオムツは濡れてないのですが、やっぱりどこか不安でオムツで寝かせてます💦

• 純香

純香

不安ですよね💀💦
    おもらしが怖くて😖
    でも夏なので今年でオムツ完全に取るか~ってなってます✨
    無理だったら諦めます(笑)

• 7月7日
★ハピ★

うちもまだ夜だけおむつしてます。
朝おむつをみると、同じような感じで、おしっこしてたりしてなかったり。

ベッドなので、おねしょされるよりはずっとおむつでいいんだけど、と思ってました。

年長さんのお泊まり保育までにとれればいーかなーと思っています。

向日葵

私の上の子は今5歳ですが、3歳の時はオムツでした。オネショは本人の気持ちではなく、成長しないと治らない事だと本で読みました。なので、私は1週間のうち、6日間くらい朝までオムツが濡れないようになるくらいまでずっと寝る時はオムツでした。何より本人がオネショしないかどうか不安になっていたので、オムツしてるから夜起きなくても大丈夫だよ、と安心させたかったのもあります。いずれ必ずオムツは取れます。焦る必要はないです。そのうち夜中突然トイレに起きたりします。その頃にオムツとっても平気かもって思っていいかと思います。