※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な2歳半の娘について、皆さんはどのようにして歯磨きを好きになるようにしましたか?親が磨いてみせたり、アンパンマンの歯ブラシやイチゴ味のジェルを使っても難しいです。

もうすぐ2歳半の娘
歯磨きが大嫌いです。だましだまし、歯磨きしないと歯磨きおばけがくるよー!とか携帯動画を見せてますが、動画を見だすと離さないので、終わってからもアンパンマンみる!ときかなくて、、
皆さまどうやって歯磨き好きになりましたか?
歯ブラシはアンパンマンの絵ついてるし、イチゴ味のジェルも使ってます(><)
親が磨いてみせたりもしたのですが、なかなかだめです(><)

コメント

s*mama

うちも歯磨き嫌いで磨こうとして口に入れると歯ブラシを噛んだりするのですぐ歯ブラシがダメになります(*_*)
私は子供の腕を自分の足で押さえつけてさささーっと磨きます(笑)
めっちゃ泣きますけど子供のためと思って心を鬼にして磨いてます^^;
上の子も歯磨き嫌いな時期あったけど今は嫌がることないのできっと下の子も今だけだと思って泣かせて磨きます(笑)

• らら

らら

そうなんですね^_^
    もう無理やり磨くしかないですよね(><)顔を動かしたりしませんか?
    私も旦那と二人がかりです(笑)
    早く嫌がらないようになってほしいです。

• 7月7日
moony mama

「はみがきれっしゃ」という絵本を読んでから、ちゃんと歯磨きできるようになりました。

• らら

らら

歯磨き列車!ちょっと調べてみます^ ^ありがとうございます😊

• 7月7日
ナツ花

キシリトールのラムネ…は抵抗ありますでしょうか💦
歯磨きできた人だけ食べられるよ!としたら、喜んでするようになりました😃

• らら

らら

実は少し前まであげていました。でもだんだんあけないと癇癪?起こすようになっちゃって、、
    でもしばらくは効果ありました^ - ^

• 7月7日
ゆぅや

自分は
お母さんといっしょで流れてた
歯磨きじょーずかな??って歌を歌いながら磨いて
途中途中
ブラシで口の中くすぐるように
こちょこちょーって歯茎とかして遊んでたら
嫌々ながらも
口開けてくれるようになってきました!!

ののママ

ジェルがやだとかはないですか?
息子はずっと何もつけてなかったのですが、本人が欲しいと言うので買ったけどジェルがイヤで磨かなくなりました(^^;)
なのでまた何もつけない状態にしたら普通に磨きました。