※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が食事を拒否し、体重が8.6キロで心配。周りの子供と比べて食欲がないことに不安を感じている。

1歳4ヶ月の女の子です☺
本当にご飯を食べません。
パンにイチゴジャム塗ったのを食べてたのでそれをあげていたけど急に拒否。
ご飯は本当に手をつけてくれません。
おかずも食べません。
プチダノンやヨーグルトも食べたり残したり。
イライラしてきます。
フォローアップミルクを飲むかっていっても飲んでも160ml飲めれば良い方で、ほとんど100くらいしか飲みません。
食が細い、で済ませて良いのかわかりません。
体重は8.6キロです。
周りの子供ががつがつ食べてるのを見ると
うちの子おかしいって思ってしまいます。

コメント

ちゃーん

大丈夫です!ままさん心配ですけど、うちもほぼたべません笑
ちなみに離乳食初期はバクバクたべてました笑
今はコメorうどんのみwごまかしながらあげても❌w
食に興味がない子なんだ!と諦めました!お腹がすいたらしっかり食べます笑

たろすけ

ご飯食べてくれないと、心配にもなるし、自分の料理を否定されている感じがして辛いですよね😭😭😭
実際はそんなこと誰も思っていないのに😭

うどんやパスタ、焼きそばはどうですか?

りー

食べてくれない時期ありますよね、
うちは8ヶ月?あたりから1歳4ヶ月
あたりまで食べませんでしたよ😭
白ごはんとうどんなら数口食べる程度
であとは全て拒否でした。
今やっと8.6キロになりました😢

周りを見てたら不安になりますけど
ほっとけば食べるようになります。
うちは揚げ物解禁してからよく食べる
ようになりましたよ!特に唐揚げだと
よく食べます。
後は大人のお皿から小皿に移して
とりわけたほうがよく食べます!
親が食べてるものの方がほしがるので…

u

ご飯食べてくれないと、心配ですよね💦
市の保健師さんとかに相談されては如何ですか?
色々とアドバイス貰えるかもしれません。