※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおり
お出かけ

熊本市在住の3歳と0歳娘のいる者です!5月に熊本に引っ越してきた転勤族…

こんばんは!
熊本市在住の3歳と0歳娘のいる者です!!
5月に熊本に引っ越してきた転勤族なのですが、私も娘も元居た所から離れ保育園にも幼稚園にも入れないので全くお友達がおらず、、、とても寂く暮らしております😂

文化会館は娘がどうも居づらかったようで、、熊本市内で子供が遊べる楽しい所をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです、、!
また、よければお友達になってくださる方が居ましたらぜひぜひご連絡ください!!😊

コメント

ゆこ

地域の子育て交流会?みたいなやつに参加してみては?
私の住んでるところでも毎月あってます。
って言いながら、ちょうど朝寝の時間なので私も参加したことないですが😅

子どもさん2人とも同級生です✨
よろしくお願いします。

• はおり

はおり

それなんですよ!交流会参加頑張ってみたんですが、、、だいたいのお子さんが小さい子なので上のお姉ちゃんがどうしても物足りなく感じるみたいで結局仲良くなれずじまい(´;ω;` )他の地域のも行ってみようと思いまする、、、(*´ω`*)

• 7月8日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですねー💦
    確かにお姉ちゃんの年だにつみんな幼稚園や保育園に行ってますもんねー😅
    保育園に併設されてる支援センターだと一緒に遊んだり出来るんじゃないかな?と。
    ぺぺぺぺらんというNPOが子育て広場をやってます。お近くなら行かれてみては?

下の子は学年違いましたね💦
    失礼しました。

• 7月8日
  • はおり

はおり

ぺぺぺぺらん!初耳です!!検索してみます!🤗
    もーほんと情報とぼしくて子育てに根を上げそうです、、_(:3」z)_

• 7月9日
  • ゆこ

ゆこ

「くまてん」はもうご存知ですかね?
    先日イベントもあったみたいです🤗

• 7月9日
りくりりママ

地域の子育て支援センターとか公民館でイベントあってたりするので参加するといいかもです😊
あとは中心部鶴屋だと室内で遊べるとこと、屋上に公園がありますよ😊
おむつ替えスペースも完備してあるので小さい子いても助かると思います!
同じく3歳ともうすぐ産まれる予定なので同い年です💓

• はおり

はおり

おおお!?
    鶴屋一回も行ったことないんですよ!ぜひ行ってみようと思います!遊ぶ場所があるなんて知らなかった、、!

3歳のお子さんともうすぐのお子さん、、、うちも4月に産んだので同い年ですね!2人目出産頑張ってください!(´;ω;` )(ちなみにうちは2人目本陣痛きて50分で生まれました、、笑)

• 7月8日
  • りくりりママ

りくりりママ

鶴屋室内だと天候気にならないのでいいかもです!
    女の子ならおままごとセットがあったと思います😊6階にありますよー!

うちも、今月出産予定です!
    出産怖いですが…頑張ります😂ありがとうございます!
    やっぱ2人目早いんですね!

あと有料ですが東区の健軍方面にゆうベルキッズランドもありますよー!

• 7月8日
mamu3

既に出てますが…鶴室6階室内でおままごともあり楽しいと思います☺️

ゆめタウンやイオンの室内の遊び場有料の所とか🤔
これから水遊びだとアクアドームや水の科学館も人気ですよ⛱

うちの子も3歳です👧💕
仲良くしてほしいです🥰

• はおり

はおり

回答ありがとうございます!
    アクアドーム、夏になると水がはられるんですね!これからの季節水遊びが楽しいだろうから連れていきたいなぁ😸

• 7月9日
misa

こんにちは。
私も産後熊本に引っ越して来たのでお気持ちお察しします。

本荘の子育て支援センターが大好きでした。
小さい子も多いですが、もうすぐ幼稚園も夏休み入るので上のお子さんと同じくらいの子も沢山居ると思いますよ!

広いし、プールもやってくれるし、園庭でも遊べるしとっても居心地いいですよ!

• はおり

はおり

本荘!調べてみたいと思います!!

• 7月10日