※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

旦那に離乳食の手伝いを頼んだら、準備や配慮が足りないと言われてイライラしています。要領よく手伝ってほしいと思っています。

旦那にイライラします

最近離乳食を始めたので、旦那にも食べさせられるようになってとお願いしました。
休みの日は家にいるくせに、私が声をかけないと離乳食をあげてるところを見ようともしません
今日また
あなたが食べさせられないと、
今後一日中あなたに預けたりできない
(私がたまに休日出勤があるので)
といったら、おれはあげれなくても実家とかに頼むし
と言いだし

実家が無理なこともあるといったら

姉に(旦那の姉)にたのむ
とかもうふざけたことばかり(−_−#)

その後、そもそもあげることだけできたって
その前の準備がわかんないから意味ない

だそうです(−_−#)

そう思ってんなら
私が準備してるとこみるとか聞くとか
したらいいじゃんと
と言ったら

準備するって言ってくれないとわかんない

だそう(−_−#)

まじではぁ?
です。

絶対気づいてるくせに
そういう言い訳をしてくるところがまたムカつきます。

全然覚える気ないし
いちいち小さいことでキレるは
ものにあたるは
もーーーほんとうにムカつきます

だったらもう金だけいれて
家にいないでほしい!
ただただ存在がいらいらするわーーー!!

愚痴でした。
みなさんの旦那さんは離乳食あげたりするのかな、、、

コメント

3児ママ

男だなぁーですね本当に
どこの家庭も同じなんだなってうんざりします

まき

めんどくさいですよね。
うちは言ったらやるけど、言わなかったらしないです😓
なので休みの日の服選び、着替え、オムツ交換、食事はぱぱがする日て決めてやってもらってます💦ただ言うだけでは文句ばっかりだったので、最近わたしがあげるときぐずるしなかなか食べてくれない
ぱぱなら食べるかも!(実際はめちゃ問題なく食べてくれます)とか行っておだてて実際スムーズに食べたらめちゃ二人を褒めちぎりました笑笑
なんでおだてなあかんねん。て思ったけど、ふだん一緒の時間も少ないしやろうという気持ちが一ミリだけでもあっても、やり方がわからないから避けてるんやろなぁて自分に言い聞かせます😭

deleted user

離乳食作ってくれはハードル高いかもしれませんがあげるくらいして欲しいですよね😱
スプーンにすくってあげるだけなんですけど!!ですよね。ご自身がカレー食べる要領と一緒なんですけどね😅

うちも最近離乳食を始めたのですが、一緒にあげてます!うちの旦那はやりたい!と言ってくれるタイプです😄離乳食も作れないけどどうやって作ってるの?って聞いてくれます!

ちえ

うちも先日から離乳食始めたんですが、あげてるのを見てたので「あげてみる?」って聞いたら「いや、いいや」って言われました😓
なんなんでしょうね?色々とイライラする事あります😅

deleted user

腹立ちますね!

育児しない父親はいらないから金だけ置いて出てけ

と死んだ目で言いたいです💦

うちは土日は母親おやすみ💕と夫にやらせてます!