※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳中に生理痛で不安です。授乳中に生理痛用の薬を使ってもいいでしょうか?

授乳中の生理痛について質問です。
産後2ヶ月で、今日のお風呂後から生理痛のような痛みがあります。
まだ血は出ていません。
産前、1人目産後ともに、1日目の生理痛がひどく、基本的に毎月ロキソニンを飲んでます。
始まってから6〜8時間がピークのため、産後初めての生理の時が不安です。
1人目はこの時期には授乳をやめ、やめて2週間ほどで生理が来たので、気にせず薬を飲めました。
周りの友達に聞くと、授乳中に生理が来たと言う人が多かったので、ふと心配になりました。
まだ生理は来てませんが、授乳中に飲める生理痛用の薬を産院でもらったりすることは、おかしなことですか?

コメント

deleted user

おかしいことではないですが
弱いの痛み止めしかもらえないので効かないらしいです
生理が来たらミルクに変えてしまった方がいいですよ

痛くて育児じゃなくなったり
痛すぎて
気絶したりしたら大変ですし

  • N

    N

    ミルクに変えるのって何時間くらいですかね??
    それとも、そこからはもう母乳やめた方がいいですかね?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳自体やめた方がいいです
    薬が抜けきるの半日から1日かかると言われてます

    • 7月8日