※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
家族・旦那

旦那の姉と妹が気が強過ぎて性格が合わなくてこれから先どうやって接し…

旦那の姉と妹が気が強過ぎて性格が合わなくて
これから先どうやって接したら良いかわかりません…
昨日今日旦那の両親・姉・妹家族と旅行行きましたが
私は浮いてた気がします😭
旦那の姉と妹はすごく仲良く会話していましが
入っていけませんでした。
特に姉は、私が話掛けない以外話そうとしません。
何にも気に触る事もしてません。

また、旦那の姉は妹の子供と沢山絡みますが
私の娘にはほとんど絡みません。その事に対しても
気にかかりました。
アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

たろすけ

会う機会を増やすしかないかなぁと思います🤔
会っているうちにお互い話せるようになる気がします💡
ちなみにお義母さんとはどうなのですか😊?
お義母さんと話せるなら、私だったら無理に義姉妹と話そうとせずに、お義母さんと話してるかなぁ(*´꒳`*)

  • ゆいやん

    ゆいやん

    コメントありがとうございます😊
    幸いお義母さんとは結構話せます😭✨
    私旦那の姉に嫌われてる気がして😭なんもしてませんが💦

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    変に壁を作っちゃう方なのかも😱💦
    ちなみにお義姉さんのお子さんはおいくつですか?

    • 7月7日
  • ゆいやん

    ゆいやん

    お義姉さんは、33歳です。
    仲間外れ感でありました😢

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    あ、お義姉さんはお子さんはいないのかな?

    • 7月7日
  • ゆいやん

    ゆいやん

    お義理さんも子供います😢

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    お義姉さんのお子さんの方がかなやんさんのお子さんより年上なら、相談してみるといいかも😊
    もしかしたらお義姉さんからすると、変に下に見られたら嫌!みたいな思いがあるのかも💡
    特に困っていなくても、こういう時どうしていましたかー?みたいに😁

    • 7月7日
SYOママ

少し状況違いますが分かります!
義理姉妹とは年齢も近いですが、仲良いとは言えません😂

そもそも仲良くする対象ではないかな?って感覚です…笑
会話に入れなくても気になりませんし、所詮嫁の身です。

毎週義家族と顔合わせてますが、聞かれたことにしか答えません😂
割り切って考える方法もあると思います!

  • ゆいやん

    ゆいやん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど👀💡
    割り切るって考えると気持ちが和らぎました😢
    私から頑張ってもっと話掛けなきゃ!とか旅行中思いましたが、私から話掛けない限り話そうとしない態度に虚しかったです。
    私の隣に座っていたのに
    妹家族が来た途端に妹家族の方に移動したので気分悪かったです。
    私の隣嫌だったのかなと。

    • 7月7日
  • SYOママ

    SYOママ

    グッドアンサーありがとうございます!
    一緒にいる時間も長いし旅行は大変ですよね💦ましては義理家族ですもん…お疲れ様でした😊

    かなやんさんの隣が嫌なのではなく、何年も一緒に生きてきた妹の方が心地いいだけですよ。
    仮に逆の立場ならどうでしょう?
    仲良しの妹と義理嫁、どちらが話やすい(話したい)か?
    そんな考えすぎず、あくまで他人様精神でいきましょう!

    • 7月7日