※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

赤ちゃんにいないいないばあばっかり見せていて、後追いやぐずりがひどくて、甘え泣きやギャン泣きで手がかかりすぎて、家事もままならず、テレビで機嫌を取ってしまっています。赤ちゃんと触れ合いたいけど余裕がないです。

最近赤ちゃんにいないいないばあ
ばっかり見せてます。
後追いがひどいしぐずりもすごくて
甘え泣きやものすごくギャン泣きされて
正直いっぱいいっぱいです。
一日中抱っこ、寝かしつけも背中スイッチ4.5回。
家事、ほとんど出来ません。
テレビ見せたら機嫌良くなるのでいつもみせてます。
よくないですよね。。
赤ちゃんともっと触れ合いたいのに
ダメな母親になってしまいました。余裕がないです

コメント

にくだんご

そんなことないですよ!
うちもご飯作る時、
洗濯物する時、
家事する時は録画していたお母さんと一緒、いないないばぁ、みいつけた、フル再生です笑
ダメなお母さんじゃないですよ!
こんなに考えて、いいお母さんじゃないですか。

ミッフィー

普通に見せてますよ😂
なんなら見せてる間に家事出来るからEテレ様様です(笑)

みな

家事もできないくらいなら
全然いいと思いますよ☺️
そのうちなにかに興味がでてきたらもう少し楽になるかもしれないですね☺️‼️

たろすけ

全然いいと思います😊✨
うちもテレビ見させていますよー(*⁰▿⁰*)/
朝起きてから、自分の準備や上の子のお着替え、朝ごはんやっていたら、1時間くらいバンボに座らせっぱなしの時あるくらいです😂💦
その間下の子は近くに置いてあるオモチャで遊んだり、Eテレ見てたりしていますよ😁
一日中抱っこの日もあるくらい、触れ合ってるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんの心の余裕も大切だと思うので、バランスが取れる程度に頑張ったらいいんだと思います✨

❥·・R

そんなことないと思います!!
だったら私の方がダメ親です😣
午前中で洗濯、水周り、離乳食作りしてて、テレビ見て大人しくなってくれるなら見てるだけ見せてますし、機嫌悪くなったら娘は歩行器好きなんで歩行器に乗せてたまに様子を見ながらほっといてます😂
その分午後はたくさん遊んであげています☺️
お子さんが大人しくしてくれてるならテレビ見せても大丈夫だと思います👍

am

うちはほとんどeテレついてますよ!
録画してるので笑
ぐずってる時や、家事をしたい時、はもちろん見せてます!
そうしないと、自分がやっていけません、自分がいっぱいいっぱいになって余裕なくなるより、テレビ見せて機嫌いい方が良くないですか?💓
あとその頃は、ご飯作る時背中に背負ったりしてました!

さぁゆ

赤ちゃん、おとおとさんのことが大好きなんですね❤️それは普段からおとおとさんがお子さんとたくさん触れ合って大好きな気持ちを伝えているからだと思います✨一生続く訳でもないんだし、お母さんも赤ちゃんも楽になるのならテレビ見せるのもありだと思います👍

でも家事がなかなか進まないのも大変ですよね💦うちもキッチン行くだけで泣かれてたので大変でした…もし、何か別の方法を試したい‼️というのなら「おんぶ紐」おすすめです😍産院の助産師さんに同じことを相談して教えてもらいました。家事の時はおんぶ紐でおんぶしてあげると、喜んで背中できゃっきゃ言ってくれてます❤️お母さんと視点が一緒で手元が見られるので楽しいみたいです。日によってはそのままお昼寝することも…
次第に赤ちゃんも見通しが持てるので待てるようになるそうです✨良ければ試してみてください😊

りー

朝からみて日中、夕方ほぼ一日中って言っていいくらい半年の頃見せてましたよ!
後追いやギャン泣きがそこまで酷くなくても…(笑)
一日赤ちゃんと2人きりってやることないですよねー
触れ合い遊びなんてしてきたかなーと思います😂
ちなみに私保育士で0歳の担任経験も二度あります。
それでも子どもと触れ合う時間そんなにつくれてないです!家事してる間テレビに頼り、機嫌悪くなるとみせて…って感じです。今は本人もハイハイなどで動けるようになったので身体を動かし楽しんでテレビをみる時間すこーし減りましたがそれでもみてます😂
なのでダメな母親とか思わなくて大丈夫です🙆‍♀️
みんなそんな感じです!
おとおとさんがダメな母親なら私ダメダメすぎます(笑)
そこまで考えて悩んでるだけお子さんのことしっかり考えてますよ!

• りー

りー

上の方と同じでもうどうしようもなく抱っこしないといけないとか言うときはおんぶしてましたよ!
    背中って落ち着くみたいです!

• 7月7日
おと

お返事ありがとうございます😭皆さんのコメント見て涙が止まりませんでした。暖かい言葉ばかりで嬉しいです。まとめての返信すみません😣

生後6ヶ月のぐずりがとてもひどくて正直いっぱいいっぱいになっています。
調べたらメンタルリープ?の時期にちょうど入ってます。今までにないくらい泣き叫ぶようにぐずります。いつかは落ち着くとは思うですが時々一緒に泣いてしまう事があります。
テレビばかりは良くないとは思うんですが、、頼ってしまってるので自分も余裕がある時はなるべく息子と一緒にいる時間も大切にしながら子育てしていきたいです😌

皆さんの言葉で励みになりました。ありがとうございます😊