※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
家族・旦那

本気で離婚したいです。旦那の性格が大嫌いです。2週間程前にある事がき…

本気で離婚したいです。
旦那の性格が大嫌いです。
2週間程前にある事がきっかけで私が爆発してしまい、離婚してほしいと言いました。
旦那もすぐにはしないけど応じるとの回答でした。

若干勢いで言ってしまったところもあり、
義母も離婚経験があるので相談したら
離婚したら地獄に落ちるよ!私にはそこまでの覚悟はできてないと思う。私は自分で自分の首をしめていると。
一人で生きていけないと思うとか…色々言われまた。
義母の事は本当に好きです。意地悪で言ってる感じでもありませんでした。
正直どれだけ大変なのか想像もつきません。

具体的どんな所が嫌いかと言うと…
・いつでも話を聞いてくれない、めんどくさそうに聞く
・急に不機嫌になる→切り替えが遅くしばらく続く
・私が家事育児をお願いすると食い気味に返事もしくは無視
・ケンカがならない(何時間でも黙って話し合いにならない)
・大丈夫?が言えない→つわりで辛かった時も大丈夫って言ってどうにかなるの?と言われた
・子供がケガしても手当も心配もしない
・短気
・自分の考えが一番正しいと思っていて折れる事がない
・ありがとう、ごめんねが言えない
・話がつまんない
・コミニュケーションが取れない
・旦那の稼ぎじゃ生活できないから、私も正社員で働いてるのに自分の方が家事の負担が多いと思ってる
→平日育児はこっち任せにしておいて何様
・女を見下すとこ→テレビ見てても女性芸能人の悪口しか言わない
・如何なる時も私のせいにする

少しは良いと思うところ
・言えば家事育児やるとこ
・子供は可愛がってくれる

スピード婚だっため、本当に後悔してます。
子供は可愛いです。
私の考えが甘いのでしょうか。
アドバイスお願い致します。。
辛口コメントはお控えください。
よろしくお願い致します。

コメント

はな

うちの夫も似てますよ😂
わたしは働いていても夫に養ってもらっているので立場はだいぶ違いますが💦

こちらが機転をきかせればうまくいってるので、離婚までは考えませんが、、

未婚シングルで上の子を産んだのでシングルの大変さもよくわかります。
楽しかったしあの時代も好きでしたが、戻りたいとは思いません。
子供との時間を大切にしたいです。

・芸能人や他人の批判はスルー
・話を聞いてくれないのはわかっているので、1人で話してスッキリする

・不機嫌になり続くときも、喧嘩の時も、時間が経つのをひたすら待ち、放置
・家事育児のお願い事でため息や嫌な顔する時は「めっちゃ嫌そうだけど大丈夫〜?」と聞く。笑
・子供の怪我や体調に関心がない時は「熱計って!」「手当てして!」とお願いする
・わたしのせいにする時は「はいはーい」と聞きつつこっちも絶対謝らない
・ありがとうやごめんねが言えない人だけどきっと内心は思っててわたしのこと大好きだと思い込む

などなど。笑笑
自分に都合のいいように考え方をコントロールしています🤣

• パンパパン

パンパパン

アドバイスありがとうございます!
    自分の都合のいいように考えられるようになれたら楽になれますね。たしかに義母の言う通り自分で自分の首をしめてるかもしれないです。
    離婚したら子供との時間、なくなりますか?
    それはつらいです…今のこの状況よりつらいかもです…
    でも私も頑固で、一度言ったことを取り下げて謝るなんてどうしてもできない気がします…
    mrthkさんだったりどうしますか?

• 7月7日
  • はな

はな

離婚の話はもうこちらからしないです😅
    「お前離婚したいって言ってたろ」と言われても、「え?いつ?」トトボケます。笑
    わたしはそういうキャラに思われてるので通用するところもありますが。。

離婚したら子供との時間格段に減ると思いますよ。
    生活かかってる分、一緒にいても仕事モードからの切り替えしづらかったり、考えることも増えますし、一緒にいても子供の目を見て話す機会が減るかなと。

今子供に集中して接することができる時間は大切にしたいですよね!

• 7月7日
A*M

考え方も捉え方も人それぞれだと思いますが
私は離婚は自分が幸せになるためのものだと思っています。
その時その時の選択は幸せになれると思った方を選ぶはずです
結婚もそうですよね。
離婚も同じだと思います。

• パンパパン

パンパパン

そうですよね!離婚は幸せになる為ですよね!私もそう思っていたんですが、義母には絶対幸せになんかなれないと…
    そのぐらいの覚悟を持って離婚しなさいって事なんでしょうか…
    子供と自分の幸せを考えないといけないんですもんね…

• 7月7日
.

なんかすっごく時代が古い男性ですね💦💦
昔の男は働く、女は育児と家事!
男は育児や家事はやらない!させるな!
女なんて!
みたいな…。
そういう男性は変わらないですよ、最後まで。
パンパパンさんが耐えていくか、関わり方を勉強してうまく生活していくか…。
はっきり言って私なら離婚します!
結婚の意味が無いです!
結局旦那だけじゃ生活できないし、だからと言って妻子を守ることもしない…。
ただの使用人扱いな気がします。
確かに周りのシングルマザーは忙しそうです。
でも頼れる支援に頼り、一生懸命に働いて、忙しいながらに子供と楽しく生活している人もたくさんいますよ!

• パンパパン

パンパパン

子供がいなかったら本当にとっくに離婚してます!!
    お互いに尊重し合えて、何でも話せる友達のような夫婦が理想でした。
    やっぱりシングルは大変ですのね。私の収入で生活出来るのかも不安です。。。

• 7月7日
ここ

収入はパンパパンさんの方があると言うので生活はなんとなるのかな?と思います
子供が父親好きなら考えちゃいますね‥
私の親も離婚していて、最低な父親だったのでしてよかったとは思っていますが
たまにお父さんいてくれたら他の子みたいに‥とか思うことが小さい時多々ありました
でも、旦那さんといたくない、嫌な気持ちずっとなら色々考えてしまいますね‥ストレス溜まると思いますし

パンパパンさんが嫌いな所、私の旦那も9個ほど当てはまりました
でも嫌いってほどでもなく、ほとんどは諦めてます!
こうゆう人なんだな〜って
イライラした時、喧嘩した時は、本当ムカつく所ばかりですが。
子供の面倒みたり、子供が喜んで遊んでたりするとそれだけでいいかと思ってます
子供が幸せそうにしてれば私はそれが今は一番幸せです

答えとあってないかもしれませんが‥すみません

• パンパパン

パンパパン

収入は旦那の方が多いです。
    でも旦那の給料だけではやっていけないので、私も働いてる状況です。でも正社員と言っても時短勤務で稼ぎは全然少ないので、金銭面が一番不安です。
    ここなさんも親離婚されてるんですね。
    子供にそんな風に思わせてしまうのは申し訳ないです…
    うちの旦那は昔義母に
    勝手に子供作って勝手に離婚してふざけんな!って言ったらしいです。
    自分がした経験を子供にはさせたくないと思うんですがね…

諦めてる!そんな事ができたら楽ですね😭どうやって自分のイライラを消化してますか??

• 7月7日
  • ここ

ここ

そうだったんですね💦
    やっぱり離婚となると金銭面が一番大変だと思います
    私の母も母子家庭になり掛け持ちして働いてくれていました😣

旦那さんも離婚経験してたら子供の気持ちわかると思います‥喧嘩しているときは勢いなどあると思います💦

旦那に預けて1人で買い物など1人になる時間を少し作っています!本当に1人の時間は大切だと思います💦
    預けて帰ると旦那がお風呂、寝かせてくれたりするのでありがたいなって感謝の気持ちも湧いてきます🙂
    1人でいればやるのに一緒にいると甘えてやらないんですよね🤔

• 7月8日
五右衛門

うちもありがとうごめんねって常識中の常識の言葉が言えない旦那です。育児家事、専業主婦なんだからやって当たり前発言。いいなーお前は楽でと言われたり。私の家族も言います。私の旦那はなぜそんなにいつも喧嘩になるような発言ばかりするの?と。本人には自覚症状はないんですけどね。働いてる人が偉いと言う考え方なんでしょうかね。お互いの仕事や育児家事に対してありがとうって一言言えたら平和なのにそれがわからないみたいで頭おかしいなと思いました。お互いを理解しようとする努力も全くできない男。金があるなら離婚したい、本当になにもかも性格が終わってる。

• パンパパン

パンパパン

人の気分を害す事しか言わないですよね!人がハッピーになる言葉は絶対言わない。
    頭おかしいですよね
    こいつ、人間じゃない

子供にそこが似てしまったらと本気で心配します。
    本当金さえあればって毎日思います

• 7月7日
  • 五右衛門

五右衛門

わかります。だから一般常識や人には優しい気持ちで接する事など私が教えてます!旦那には任せられないし任せたらロクでもない人間に育ってしまいそうで怖いです。

• 7月8日