※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートで寝る時の首のカックン対策について、1人で運転中に困っています。お昼寝枕は難しいです。同じ悩みを解決した方、教えてください。

チャイルドシートで寝ている時の子供の首カックン対策なにかされていますか?

少し前に娘が規定の体重に達したので、チャイルドシートを前向きにしたのですが、それからドライブ中お昼寝の時に首が苦しそうなのが気になるようになりました。
いい感じでチャイルドシートにもたれかかるように寝てくれればいいんですが、前に頭が落ちちゃってたり、体とは反対の方向に頭が向いてたりすると、かなりぐにゃっとなってて見てるこっちも苦しいです(・ω・`)
かといって1人で運転していると直してあげることもできず困っています。(停車してドアを開けると起きてしまいます)
旦那が運転していて私が横に乗っているときはうまい具合にバスタオルを挟んであげています。
問題は私1人で運転しているときなんです…

お昼寝枕のようなものも見かけますが、寝る前から装着するのはぐずりそうですし、寝てからつけたいものの私1人で運転していると無理ですよね。

同じような悩みを解決された方、教えてください!

コメント

私も気になって安全運転ができなくなるのが嫌だったので
フラットになるチャイルドシートを買いました🎵
運転中に寝たら、駐車場に車をとめてフラットにしてまた運転してます🎵

• ふ9🍵

ふ9🍵

さっそくご回答ありがとうございます☆
    なるほどー。私もフラットになるチャイルドシート使ってますが、どちらかというと首すわり前向けかと思うのですが、1歳でもフラットで使っていいんですかね?!
    うちのはフラットのときに使用するヘッドガードも外しているので使えるのか微妙かもです(>_<)ランピーさんのお使いのチャイルドシートはそのような付属品は付いていない感じですか?
    ちなみにうちはフラットにすると頭側が出っ張る構造なので、助手席の後ろにチャイルドシートつけており、前向きにする前で足の長さがギリギリって感じです。今はどうかな、ドアに足届いちゃうかもしれません。

• 3月23日

退会ユーザー

足曲げてからドア閉めてます󾭠
    ヘッドガードとは日除けみたいなものですか?
    そういうのはついてないです󾭠

• 3月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ネットで色々見てたら、子供が寝たら回転させてフラットにするっているのをウリにしてるチャイルドシートもあるみたいですね!うちのがそのような使用を想定している製品なのか取説でかくにんしてみたいとおもいます!
    ありがとうございます☆

• 3月24日