※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう病んでます
その他の疑問

新築建売を買って住んでいましたが、すぐ売りにだした方いますか?何年住…

新築建売を買って住んでいましたが、すぐ売りにだした方いますか?
何年住んで、どんな理由で売りに出しましたか?

すみません。文章変ですみません。

コメント

新築建売購入して2年ほど住んだのですが、どうしても私がほかの地域に住みたくて売りに出して、引越し先で新築建売を再度購入して今に至ります☺️

• もう病んでます

もう病んでます

さっそくありがとうございます。
    私もまだすんで3ヶ月なのですが、騒音でノイローゼぎみで睡眠薬飲まないと眠れなくて悩んでます。旦那に相談してもおまえだけ引っ越ししろと言われます😢⤵️⤵️子供たちと旦那は気に入ってるみたいです。なので、離婚して違うとこに住むしかないのか悩んでます。しかも、病んでしまって仕事もいけなくなり、旦那に内緒で辞めてしまいました。どうしようもないです。お金もないし、八方塞がりです。しかし、私が悪いんです。最終的に私が決めてしまった建売なので、、本当に死にたいぐらい病んでしまって。ごめんなさい。こんな事言ってはだめな事ですよね。

• 7月7日

退会ユーザー

大丈夫ですか?いや大丈夫では無いですよね💦
    旦那さん理解してくれないのですね。確かに旦那さんの言いたいことは分かります😭賃貸では無いし高いお金払って購入した家だから引越しはしたくないって。私の旦那も最初は引越しを頑なに拒否していました😓
    だけど睡眠薬を飲まなければいけないほど悩まされてるんですよね…
    旦那さんに時間かかってでも話をして解決策を探すしかないと思いました💦お仕事を辞めてしまったことをまず言った方がいいのかなと😢
    うちの場合はただの私のわがままで引っ越しましたが、ローンを組まず一括で支払いをしていたので、支払った額の3分の1以上の価値が家にあるなら引越し考えてもいいよと言われ、査定に出したら3分の1以上の価値があったので引っ越しましたが、もしローンを組んでいるとなると売るにしても大変なのかなと…

• 7月7日
  • もう病んでます

もう病んでます

すごい👏一括でマイホーム買ってまたマイホームに住んでるのですね😃✨
    旦那さん理解ある方でうらやましいです😂
    私も希望は一軒家にと思ってて💦でも、もうアパートでもいいからここからでたいとばかり思ってます。
    引っ越し先はやはり、離れてましたか?
    まわりの目(近所)がちょっと気になります。
    しかも、かなり、予算オーバーで買ってしまったのでまだまだローンあります。

• 7月7日

退会ユーザー

さすがに引越し先の建売物件は3分の2は現金で支払いを済ませ残りの3分の1はローン支払いにしました💦
    下のお返事読みました!電車の騒音で悩んでいたのですね😢うちも昔アパートですが線路の真ん前で最初は鬱になりかけました💦ですが、ほんとに1年経たずに音になれてきました☺️もしかしたら時間かかるかもしれないけど音になれるかもしれないです😓だけど無理して我慢するのも良くないので旦那さんとよく話し合いしてみてください😢
    引越し先はかなり離れたところです☺️車で片道5時間は離れてます🤣

• 7月7日
Mimi

騒音ストレス分かります…目の前が畑挟んで国道なので、トラックとかバンバン飛ばして本当にうるさいです💦 窓閉めてても子供がビックリして起きてしまい、全然寝てくれないし、夏場は窓開けたいのにうるさくて、開けれません…本当騒音はストレスですよね💦 私は家建てる条件は周りに家がない事と大きい道路に面してないところ、土地が少し広いところです😅 本当に人の声と自動車の音って響くし嫌いです(^_^;) 窓開けたら意味ないですが、窓を少し性能の良い窓にしてはどうですか?建て売りだと薄いと思いますので、トリプルサッシや、樹脂加工のサッシなどハウスメーカーがやってる防音、高断熱高気密の窓サッシです!それだけなら何百万もかからないと思うんです!窓1枚でもかなり変わるので検討してみてはどうでしょう?☺️ 土地が嫌となったらもう引っ越すしかないかもですが💦

咲や

私ではなく、うちの近所の方ですが😅
築二年で売りに出し、旦那さんの実家の隣に家建てました😅
理由は推測ですが
お子さんを旦那さんと同じ幼稚園に入れたくて、そこは公共交通機関での送迎必須
下の子が小さいと祖父母の助けが必要なので、近くに引っ越したのかと

建売じゃなくて
注文住宅購入して

3年住んで引っ越しました!!

また別の場所に注文住宅建てるの計画中で、来年建ちます!

退会ユーザー

理由書き忘れました!すみません。

私はご近所トラブルで、
    鬱っぽくなってしまったので、ここには書けないくらいのご近所トラブルです💦詳細は控えます😭

• 7月7日
❤︎男女ママ♡

私じゃなく上司ですが
注文住宅2年で手放しました
理由は離婚です
2年も住んでないけど購入金額の半額以下になったと泣いてました💦

けいのんまま

新築建売一戸建て6年住んで、旦那の転勤で引っ越す時に売りました。買った時より高く売れました。買った時より高く売れるなら、ご家族も引っ越しも考えてくれるかもしれませんよ😊

はじめてのママリ

うちのご近所さんで離婚協議が解決したら売る予定の方がいます。
離婚がダントツ多いみたいですね。

もう病んでますさんの他の方への返信コメント読みましたが、大丈夫ですか?💦
騒音とはどんな騒音なのでしょうか?
家で家族と起きてる時以外は耳栓とかで解決出来ないですか?

もう病んでます

皆さんコメントありがとうございます。まとめてすみません😣💦⤵️
やはり、離婚が多いですよね💦
実は、線路の前にある建売を買ってしまいました。
子供も電車が好きで私も見学してたときはすごーいとかって子供と楽しんでました。けど、いざ住んでみると騒音がすごくて💦無知でした。当たり前にうるさくてハウスメーカーの人も慣れますよと言っていたので、あまり気にしませんでした。私の自業自得です。
私だけその電車の音に敏感になってしまって、家にいても落ち着かなくて家に帰りたくなくてもう一生は絶対に住めません。色々、インテリアでごまかして好きなインテリアにしたけど、この土地事態嫌で仕方がありません。リフォームも考えましたが、そこまでしてここにいたいかと考えまさしたが、借金してでも静かなとこで暮らしたい気持ちのほうが大きいです。😢⤵️⤵️耳栓も家族に言われたので買ってつけてみます。