※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
家事・料理

あと少しで生後10ヶ月になります。3回食になってるのですが、昼間出先で…

あと少しで生後10ヶ月になります。
3回食になってるのですが、昼間出先で食べさせるお弁当にどんなものをあげたらいいか、レシピを教えて頂きたいです😊
それか、お昼に食べさせる物のアイディアでも構いません💡
今までは長めにお出かけする時は2回でもいいか~とゆるくやってたんですが、そろそろ出先でもキチンと食べさせてあげたいなと思ってます😊
今まではスプーン付きの市販のベビーフードをたまにあげたりはしていました。
好きな物はカボチャやバナナです✨

コメント

ぷくぷく

おやき、おにぎり、おにぎらず、サンドイッチなどを食べさせてました😃

• ぽり

ぽり

たくさんありがとうございます✨
    おやきもおにぎりもまだ食べさせたことが無いんですが、そろそろそれくらい固めのものも食べさせた方が良さそうですね😓

• 7月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

もう3回食なら、それくらいは食べていてもいいかもです。

おやきは二回食くらいから普通に食べてましたよー😃

• 7月7日
  • ぽり

ぽり

気づけて良かったです😂
    早速明日からあげてみたいと思います💦

• 7月7日
あんず

私はおにぎり、おやき、スティック野菜、ハンバーグを持っていきますよ☺️
基本的に全部つかみ食べメニューです😊
落としたり大人のご飯が出てくるのが遅くて食事に時間がかかったり…出先では何かとハプニングがあるので普段の1.5倍は持っていくようにしています😃
あと、荷物多くなりますがバナナはそのまま1本持っていると食べ足りないときに便利です(^^)

• ぽり

ぽり

10ヶ月の子で、うちより全然しっかりしたものを食べてるみたいでビックリしました😲
    普段家であげてるものも考え直してみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • あんず

あんず

うちの子は自分でやりたい期にはいってしまい、食べさせられるのを嫌がるので掴み食べがメインになっている感じなんです😅
    でも掴み食べだと固形なのでお弁当につめやすいし自分で食べてくれるから介助が少なくて済むし楽ですよ☺️

ちなみに私はおにぎりは外に持っていくときは型崩れして撒き散らされないように焼いていきます✨(焼くときについでなので野菜を混ぜることが多いです)
    家ではおにぎらずのように海苔と海苔にご飯を挟んでキッチンバサミで一口大に切ると早く出来て良いですよ😊軟飯を握るのはかなり大変なので💦

• 7月8日
💭

おにぎり、サンドイッチ、蒸しパンぐらいにしてます。お昼はたくさん食べさせてないです。

• ぽり

ぽり

ありがとうございます✨
    そうですよね💡
    量は少なめの方が負担は少なくていいですね😊

• 7月7日
ゆっこ

最近毎日お昼寝の時間まで外出してるので、基本外食になりますが、お昼寝前に昼食をあげたいので、トーストした食パンを1口サイズに切ってきなこまぶしたものやおにぎりなど手軽に食べられるものにしています😊あとは一緒に食べる際はバナナや果物をスーパーやコンビニで調達したりもしてます👍

• ぽり

ぽり

おにぎりが定番みたいですね😊
    軟飯をおにぎりにする感じですか?💦
    大きさはどれくらいにしてますか?

• 7月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

軟飯をおにぎりにしてます🍙
    大きさは長さ5cmくらいの俵にしたものをラップに包んで持ち歩いてます😊

• 7月7日
  • ぽり

ぽり

詳しくありがとうございます✨
    真似させて頂きます😊

• 7月7日
りん

おにぎり、おやき、ハンバーグ、卵焼き、野菜スティックをお弁当に入れてたまに持って行ったりしてます。
外出先で食べられそうなものを少し食べさせてみたりもしてます。
かぼちゃ好きなら、かぼちゃのおやきとかいいかもしれませんね🙂

• ぽり

ぽり

かぼちゃのおやき、きっと好きだと思います😊
    作ってみます!

• 7月8日
えび

スープジャーにおかゆ(野菜やひじきを混ぜたもの)、ロールパン、バナナ、小分けのヨーグルト、卵焼き、おやき、はよく持って行きます☺️

• ぽり

ぽり

おやき大人気ですね😊
    バナナも食べさせやすそうなので取り入れます✨

• 7月8日