※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

血糖値が高く再検査が必要で心配。糖尿病の可能性あり。妊娠で値が高くなることも。同じ経験の方いますか?

この前の血液検査で血糖値が高く再検査を今度受けないといけなくなりました😭
1人目の時は何も異常なかったので心配です😰
あまりに高かったら即糖尿病の疑いらしく、まだそこまで高くはなく妊娠を機に高く出る人もいるとのことでしたが気になります😢
同じような診断を受けた方おられますか?😓

コメント

ゆいたんママ

私も妊娠初期の血液検査で血糖値ひっかかりました😭
内科で再検査でしたが、ビビりすぎて修行僧のような食生活送って検査に臨んだところ、なーんにも問題なしの結果でした😋

• あーや

あーや

良かったですねー😭✨
    私もそうでありたい…🙏
    私もビビりすぎて、気にし過ぎて早く検査終わらせたいがために1週間後予約しました!つわり絶頂期で体重もどんどん減っているのに大丈夫?と言われながらも…🙄💦

• 7月7日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も詳しくはないのですが、妊婦さんは血糖値の値が普通の人の適正範囲でもひっかかることがあるそうです!(基準が厳しい?らしく)私は完全に普通の人でいう適正範囲でしたが妊婦の基準は厳しいから一応再検査ねって言われました😭
    検査まで甘いものを控えめにすれば大丈夫じゃないかなーと思います☺️つわりで甘いものしか受け付けないとかだと辛そうですが😭💦

• 7月7日
ゆうか84

妊娠をきっかけになる糖尿病を、妊娠糖尿病と言います。
たいていは、出産すると元に戻りますが、やはりそういう体質ではあるので、将来糖尿病になる可能性は高いです。

私は、1人目のとき、妊娠糖尿病でした。

ちなみに、ママリを読んでいると、血液検査で引っかかったけど、負荷試験(再検査)は大丈夫だったという方がけっこういます。
心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ^ ^

2児ママ

私も1人目は何ともなかったですが、2人目妊娠初期に血糖検査で妊娠糖尿病が分かりました!今現在通院してます😂
栄養士さんから、食事は3食+間食すると血糖値の波が穏やかになるよと言われ実践してますが、とても安定しています👶

tarako

私も先日再検査を受けました!結果はギリギリ超えて妊娠糖尿病判定が出ました😂

妊娠中は胎盤から出るホルモンがインスリンの働きを邪魔するのでなる人も多いそうですよ🙂何してもなる人はなると断言されました😂

私はポジティブに捉えて食事療法で今のところ済んでいます😊妊娠中に何かしらのトラブルは付き物だと思うので悲観的にならなくて大丈夫ですよ💕