※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

オムツかぶれ対策で通気性の良いオムツを探しています。ムーニーマンの代わりに蒸れにくく通気性が良いメーカーを教えてください。

下痢が原因でオムツかぶれになってしまいました。
知り合いに通気性の良いオムツに変えてみたら?っと言われたのですが、どこのメーカーが蒸れにくく通気性が良いでしょうか?
今はムーニーマンのパンツSサイズです。

コメント

nori

パンパース良かったです!

ミッフィー

娘はグーンがダメで、ムーニーやメリーズが合ってます😊

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

パンパース肌いち、ムーニー、ナチュラルムーニー、グーンプレミアム、メリーズと試しました。息子の肌に合うのはナチュラルムーニーでした!通気性だけなら、メリーズが一番かなと感じました❁︎おしっこの湿気で下着が湿るくらいでした!

あたんぼ

娘はパンパースからメリーズにかえていま落ち着いています!
ちょうど1ヶ月前に2週間下痢が続いて真っ赤にかぶれてしまったのですが、、病院でもらった炎症やかゆみを抑える塗り薬、いつも以上に小まめにおむつチェック、量が多いときはおしりだけぬるま湯で洗ってあげるとよくなりました!!

RK

オムツ変えなくても、こまめにオムツ交換してあげることと、面倒ですが毎回泡で洗ってぬるま湯でしっかり洗い流してあげること、かぶれ軟膏かワセリンをたっぷり塗ってあげることで早く治ります。参考までに☆