※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。朝まで寝るのはいつ頃?5、6時間の睡眠は長い?夜中に2回起きるので添い乳で寝かせています。添い乳は問題ありますか?

生後3ヶ月の息子がいます
何ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになりますか?
まれに5、6時間ぶっとうしで寝てくれます長い方ですか??

でもほとんどは、夜中に2回ほど起きるので添い乳で寝かせてしまいます
添い乳はあまり宜しくないんでしょうか??

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

2ヶ月すぎです!
それから12時過ぎたら絶対起きないです。

  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    夜たくさん寝て欲しいならミルクがいいと思います

    • 7月7日
ママリ

3か月過ぎぐらいから5.6時間寝るようになり、ここ2週間ぐらいは8〜10時間ぐらい寝てくれます😂
日中はほとんど寝ませんが💔
睡眠時間はかなり個人差あるみたいですね💦

うちの子は吐き戻しが多いので添い乳したことないですが、断乳する時に大変、というのは聞いたことあります🙌

バイー

1ヶ月半頃からでしたー
だいたい22時から5時ぐらいですー

添い乳はしたことないです

メメ

うちは1歳過ぎるまで朝まで通して寝たことはないです💦
最大で5時間くらいでした。
添い乳してましたよ。
癖になるから良くないと言う意見もありますが、夜起きる子だったので私の楽さを優先しました。
一応すんなりやめれたので問題なかったです☺️

みひろ

個人差があると思いますがうちは4ヶ月あたりからひどい夜泣きでした。そいちちはママは辛くなければいいと思いますが月齢があがるともしかしたら目覚めたときに乳がなくてなく回数が増えることもあるみたいです。
五時間寝てくれるなんて素晴らしい‼️
うちは二時間おきのギャン泣きの夜泣きで大変でした。
いまは少し落ちついてきました。

🧸𖤐⡱

2ヶ月ちょっとで朝まで寝るようになったと思います。
散歩したりお風呂で遊んだりして疲れるようになったのか寝かしつけもなしでパタッと寝つきも良くなりました。
添い乳はしてませんがみーたんさんが楽ならしても良いかなと思います。

とみぃ

2か月手前からまとめて寝るようになりました!
7、8時間寝てます😌

添い乳は習慣化しすぎると良くないって聞いたことがあるので、私はしたことないです💦