※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育ててますが、の見終わったあとゲップさせると、ほぼ毎回ゲップと一緒に吐きます。のませすぎですかね?

ミルク寄りの混合で育ててますが、の見終わったあとゲップさせると、ほぼ毎回ゲップと一緒に吐きます。のませすぎですかね?

コメント

🍑🍒

どのくらい飲ませてますか?
吐いちゃう子もいるみたいですけどね。
吹き出る感じですか?

• とと

とと

だいたい母乳で40しか飲めてないので、70~80足していました。吹き出るというほどではないてす。

• 7月7日
  • 🍑🍒

🍑🍒

徐々に吐いたりとか減ってきた気がしてます。
    でも、吐いちゃう時は焦りますねー。
    うちは100くらいたしてるんですけどねー。

• 7月7日
23

うちの子もゲップと一緒に吐きます…
先週病院に行って先生に聞くとうちは完ミでミルク飲む時間30分かかってかかりすぎと言われ、かかりすぎだから飲む時にその分空気を多く飲んでしまうから吐き戻すと言われました。
2ヶ月なら120〜130飲んでいて体重も増えていれば大丈夫と言われました!
でもほぼ毎回吐かれると心配ですよね…

• とと

とと

元々小さく産まれたので今も100飲むくらいを目安にしてます。上の子も吐いてましたが、こんなにまで吐かなかったなーと思うと心配で。

• 7月7日
ママリ

うちの子も毎回吐いてました💦
体重が1日30gぐらい増えていれば飲ませ過ぎではないと指導を受けましたよ💡
ちなみに3か月過ぎたぐらいからだいぶ落ち着いてきました😊

• とと

とと

この間1日42増えてると言われました。少し多いかな?様子みてみます。

• 7月7日
かふぅ

うちもよく吐きます!
産院に相談したら、途中で一回ゲップさせると良いと言われて、そうしてから吐くの少なくなりました!
だいたい40ぐらい飲んだら一回ゲップさせるって感じです!

らっぴ

私の息子もげっぷさせたときとベッドに戻した後吐く時と吐かない時があります!

mummy

うちはよく縦抱きしていたり、縦抱きから横抱きにした時にたらーんと出たりポタポタと垂れてきます。(うちの子は毎回ゲップしません)
もちろんゲップと一緒にも出てきます!
口の中に残っていたのが出たり、うちの子はよく気張るのですが、そのせいで上がってくるようでよく出てます!今日も6回のミルク中3回なってます🍼