※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

福島県郡山市で出産した方、南東北で検診中の方へ質問です。南東北で二人目を考えているが、産科縮小の影響が心配。先生は1人で診ているのか教えて欲しい。

福島県郡山市の南東北で最近出産した方、検診受けてる方いらっしゃったら聞きたいのですが💦
いずれ二人目を考えていて
娘のことも南東北で産んだので
二人目も南東北で…と考えています。
ですが、以前に南東北の産科が縮小傾向と聞きました💦
実際どうなのでしょうか?

先生は未だ一人で診ている感じなのでしょうか?💦

分かる人いましたら教えてください。

コメント

ちっち

1人目南東北で昨年産み、2〜3ヶ月前乳腺炎で駆け込んだ際に聞いたら、今は通常通りです、と言われました👶

特に1人目南東北さんだと、そのまま受け入れることも可能なので安心してと助産師さんが言ってました♡

• あ

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    前に先生が一人減ってしまったという話も聞いていたので、少し安心しました😭
    南東北が自宅から一番近いので良かったです😊

• 7月9日
  • ちっち

ちっち

今も多分減ったままのようですが、他の病院から先生を派遣?で頼んでるようで噂って怖いよねーって言ってたので大丈夫です!
    わたしも間もなく2人目の時期考え始めますが、2人目も南東北で産みますー!!

• 7月9日
柚子湯

先生はいまだに1人で、産科は月水金土となりました😊
婦人科が火木で木曜だけ医大の先生が診察してます

助産師さん達もなんで変な噂流れてんだろうねって言ってましたよ

私は1人目、来月2人とどちらも南東北で産みます。産科は縮小ぎみですが、先生や助産師さんの仕事の質は落ちてないので安心できますよ😆✨

• あ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    月水金土なら午前、午後どちらもやっている感じですか?🤔

1人先生が辞めてしまって
    そこからですよね、色んな噂があったの😭混乱するので、やめてほしいです。本当💦

そうなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍楽しみですね✨
    先生は少し素っ気ない感じしますが、出産のときお世話になったし、助産師さん達も皆さん良い人達ばかりなので良かったです😊

私も二人目できたら南東北にお世話になろうと思います🙌

• 7月14日
  • 柚子湯

柚子湯

月は午前と午後、水と金は午前、土は午前(ときどき午後も)やっている感じです😊

助産師さんとの話の時は呼ばれるの早いですが、エコーとかの時は少し待つかもです😂

助産師さんもお世話になった同じ人達ばかりなので、安心です😄
    しかも入院の個室最高ですよね✨
    ぜひぜひ南東北来てください😁

• 7月15日
  • あ

詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    そうなんですね!ってことは、やっぱり先生はエコー丁寧に見てくれるんですね✨
    顔見知りだと安心しますよね😍
    個室なのに安いので、最高です!シャワーも着いてるし✨
    まずは妊活頑張ります😭笑

• 7月16日